たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

気分転換

2018年07月16日 | ノンカテゴリ
先週は何かと失敗が多くて、気持ちもダウン。
気分転換に髪でも切ろうと 昨日は美容院に行きました。(前から切りたかったんだけど)。

肩に当たっていた髪を10センチほど切りショートに。チラホラ目立っていた白髪を染め(いつもよりひとつ明るめの色に)、クセ毛で汗をかくと丸まっていた前髪に 久しぶりにストレートパーマをあてて、勧められるままにヘッドスパまでやっちゃった。

美容院滞在時間は約4時間。値段も普段の倍近く。
家族はなーんにも言わなかった(誰も私の髪型なんて関心無し)けど、良いんです!自分が納得すれば。

でも家に帰ると 一つ悲しいお知らせが。
近所に住む従兄弟の奥さんがガンで亡くなりました。まだ60歳です。若すぎますよね。
さっと夕飯の支度をしてお通夜に参列しました。

奥さんの好きだった小田和正さんの曲が流れる中、従兄弟が涙声で挨拶をする姿はとても可哀想でした。

今週は失敗しないように何事も慎重に。週末の友人とのランチを楽しみに仕事に家事に頑張らないと・・これだけ暑いとあまり頑張れませんけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西尾祇園祭り | トップ | 初軽トラ »
最新の画像もっと見る