たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

名古屋.栄をフラフラ

2018年07月22日 | ノンカテゴリ
今日は名古屋へ遊びに行って来ました。
大学時代の友人と金山で待ち合わせて栄へ。

まずはテレビ塔下で開かれていた「イタリアンフェスタ」へ。
思ったより小規模でした(笑)。
イタリア車のフェラーリやマセラティが展示


アリタリア航空やイタリア観光局のブース、本場のワインやピザ、パスタなどがありましたが、ここでは何も買わず。


その後矢場町方面に向かって行くと、今度はドイツビールが味わえる「オクトーバーフェスト名古屋」をやっていました。




ドイツと言えばソーセージ。高かったけど美味しかった。


ノンアルですが。


小一時間ほど外にいて、暑くてたまらなかったので、涼みに松坂屋へ。
「アートアクアリウム」が松坂屋美術館で開催されていたので見に行くことに。

まあ綺麗。涼やか。




キラキラした電飾付きの水槽に金魚がいっぱい。




こんなタコ焼きみたいな金魚もいました。






不思議と金魚のフンが全く無かった。フンをさせない様にする方法があるのかな?




目の保養と体の火照りを鎮めた後は、友人オススメのパンケーキ屋さん「幸せのパンケーキ」へ。
なんと70分待ち。順番だけ取って再び松坂屋へ。ここでもイタリアンフェアをやっていたので本場のバルサミコ酢とサラミを買いました。

頃合いを見てパンケーキ屋さんに戻り。
これは人気なだけありますわ。生地がふわふわ。


甘さ控え目でとっても美味しかったです。


約一年ぶりに会った友人と食べ歩きして楽しかったです。
でもやはり名古屋の地上は暑かった!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ 高〜い! | トップ | 墓筒作り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2018-07-22 18:05:43
今日の名古屋は39.5℃だったそうですね。
日本中が猛暑ですけど
愛知と岐阜はほんと、半端ないですよね。。。

そうそう、オクトーバーフェスト
今日までやってるなあと
電車の釣り広告で見て知ってました。
ちょっと行きたい気もありました(笑)
私はビールでなくワイン専門ですけどね(笑)

わ~~!このパンケーキ美味しそう!
栄なんですか?
最近、名駅ばっかりで栄に行くことほとんどないですが
このパンケーキ食べるためなら行きたいかも~
返信する
名古屋 (諦念おじさん)
2018-07-22 19:47:48
矢張り名古屋ですね。美味しい食べ物、飲み物、そして、綺麗なものが一杯ですね。39℃の暑さでも出掛けた甲斐がありましたね。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2018-07-22 20:28:17
名古屋は色んなイベントやっているので
この暑さでも人が集まるのでしょうね。

金魚の展示~ニュースで話題になってたやつですね。
こんな暑い日は見てるだけで涼しくなりますね。

このパンケーキはまだ食べた事ない・・・
ふわふわ感が写真でわかりますね。

70分待ちかぁ~って半田で数時間
待ったことを思えばまだいいですね(笑)
返信する
オクトーバーフェス (ルパン)
2018-07-22 20:36:54
私もひそかに行こうかと思っていましたが、
この猛暑では・・・
冷房の効いた部屋でビールの方が体内に
残って良いと判断。

電車は涼しいでしょうね、
名古屋は暑いってイメージ。
返信する
色とりどり (biho)
2018-07-22 23:08:14
イタリアにドイツ、名古屋に居ながらにして楽しめましたね~
金魚は色とりどり、工夫された展示ですね。
幸せのパンケーキ、会社の子が美味しいと言っていましたが、やはり人気なんですね~
栄はしばらく行ってないなぁ・・・
返信する
作り物かと (ば~ちゃん)
2018-07-23 09:11:48
金魚アート展と言って見えたので最初作り物かと思って居ました。体にポッポッ柄が揃ってあるし(笑)
私は外には居たくな~い。季節の良い時期なら良いけど、、、昨日も買い物出てちょっとふらふら~っとしちゃいました危ない危ない美味しそうなパンケーキ70分も待てないな~努力しないと食べれませんよね(;^^)ヘ..
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-07-23 15:32:05
 こういう催し物は、名古屋に行かなければ見られないのが残念ですねえ。
 とは言え、日中は家でTV三昧の私ですが。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-07-23 23:15:07
やいまさん こんばんは
この暑さは8月に入っても続くようですね。
もう干からびそうです。
名駅に比べても、ちょっと栄は人が少ないように感じました。やはりお客が流れていますね。
このパンケーキ屋さんは大津通りに面していて松坂屋のそばです。

諦念さん こんばんは
私は何もリサーチしていなかたのですが、友人が色々と調べていてくれました。情報通の友人を持つと楽ですね(笑)。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-07-23 23:20:23
ローズマリーさん こんばんは
アートアクアリウムの事、テレビでやっていましたか。友人がいろんなイベントをリサーチしていてくれて、私は付いていっただけでした。
あはは、ただ行列に並んで待つのなら、絶対嫌ですけど、今回は番号だけとって他で暇をつぶせたのでよかったです。結構そんな人が多かったようです。

ルパンさん こんばんは
確かに暑かったですよ。冷えた会場で飲んだらもっと良かったかも。ちょっと風がありましたけどね。
電車は...まあほどほどに涼しかったです。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-07-23 23:26:41
bihoさん こんばんは
私も栄は1月以来です。それもテレビ塔から矢場町まで歩いたのは久しぶりでした。
パンケーキ屋さん、人気の店だけあって、確かに美味しかったですよ。

ばーちゃんさん こんばんは
金魚は本物です。でも水槽が電飾やオブジェが入っていて、変わっていました。
昨日は、暑いの覚悟で行きましたよ。もちろん帽子、日焼け止め、長袖で。
パンケーキ屋は行列で延々待つのだったら私も嫌でしたけど、ここは番号をとるとおおよその待ち時間がわかるようになっていて、松坂屋で時間をつぶせたので良かったです。みんなそんな感じの人ばっかりでしたね。
返信する

コメントを投稿