日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

日田市議会、一般質問開始。

2015年12月10日 01時12分08秒 | 日記
偶に料理を作ってみますが、食べさせる相手を募集中です、いかわたいきです。

さて、12月8日は日田市議会、一般質問1日目。この日は所属会派から2名が登壇しますので他会派議員も含め学ばせて頂きました。





やはり、議員個々の考えがあるため大変勉強になります。「こういった観点からの質問か?」や「この現状や制度を踏まえての要望ではなく提案か?」等々、日田市議会議員は私も含め22名のため22の視点から質問があり有意義な時間がすごせます。
その様な中…私の力不足で今回、一般質問に登壇出来ない事に大変悔しいをしております。議員の「唯一の仕事は本会議(議会)に参加する事」であり、その1つの権利である「一般質問に登壇」しないのは恥ずべき事であり、同僚議員が登壇している姿を見て大変反省すべき点が多々あります。
ですが、以上の事を踏まえ次回の3月議会にその想いをぶつけたいと考えます。
パフォーマンスではなく、現実に即した議論を心掛けます。





久々に作ってみた料理です。



では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿