日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

初のプライベートでの東京。

2013年04月25日 22時21分44秒 | 日記
ブログも更新していきます!!いかわたいきです。

4月の初休みとして13~15日にお休みを頂き、仕事では何度も行っている東京に初めてプライベートで行かせて頂きました。


しかし、ただ行くだけではつまらないので何か学べるものは?考えフェイスブックを見るとちょうど行く日に豊島区にてシンポジウムがあるとの情報が。早速行ってきました。








しかも講師が木村俊昭先生!先生のお話は人にやる気や希望を与え、また同じ話をほとんどしない引き出しの多さと地域活性の成功例を交えながらお話しされるので大変分かりやすくなっています。
願ったり、叶ったりでたくさんの事を学べました。







また駅には豊島区らしく有名な作家の展示品が飾られていました。(豊島区にはトキワ荘があった事で有名です。)


次の日は高校時代の友達の大岡君と重石君と東京散策。





この日は日本初となるラファエロ展を鑑賞。





東京ミッドタウンの芝生でのんびりした後に


夜はマーク・ジェイコブスの展示品の鑑賞。










朝は少し早起きして築地に行き、ここに行ったら食べておけ!との事で丸武の卵焼き。




出汁がたくさん入ってる少し甘めの卵焼きです、近くに居た御老人との食べながらのひと時の会話を楽しみました。



さて、メインとなる歌舞伎座のこけら落とし公演のため歌舞伎座に。








演者は人間国宝の藤十郎さん、吉右衛門さん、玉三郎さん始め染五郎さん、橋之介さん、獅童さん、勘九郎さん、菊之助さん等々…演者を挙げたらキリがなく、それぞれが主役となって単独公演ができるオールスターキャストです。

本当に幸せな時間を過ごせました。この様な場に巡り合えた事に心から感謝致します。

心と体をリフレッシュできた3日間でした。



では、また。

最新の画像もっと見る