日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

日田祇園の曳山in福岡!

2017年05月16日 20時45分41秒 | 日記
母の日にはベタなカーネーションをプレゼントしました、いかわたいきです。
5月14日、福岡市役所前で行われた「祭 WITH THE KYUSHU」に会派で行きました。











博多祇園山笠、戸畑祇園大山笠、唐津くんちの曳山、八代妙見祭の神幸、そして日田祇園の曳山が勢ぞろいする中で、日田祇園の迫力や勇壮さは群を抜いてます、日田人として大変誇らしくもありました。
その後は、大丸地下にある日田市のアンテナショップ「ひた生活領事館」を視察しましたが、私は3度目となる視察。今回はそもそも「アンテナショップとは?」が問われていると感じました。(※ 画像はありません。)
そして我が会派には、ひた生活領事館に関わる部課を議会毎に審議する「産業建設委員会」の委員長を拝命した議員も居るため、その部分はお伝えしましたが…6月議会で何か進展があるかもしれません。


では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかわインターン生、来日田。 | トップ | 4月を振り返る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事