甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

球春です!今年も行きます野球旅!

2017-02-27 | 高校野球



毎年、色んなテーマで野球一人旅をしています。

一昨年、その前の年は東京六大学秋季リーグに、日大三高出身の選手たちの大学野球を観る旅をしました。

応援していた三高選手たちの大学野球での活躍に、気持ち踊る楽しい旅でした。

さらに遡ると、三高の夏を神宮に観に行ったり・・・西東京の旅が続いていました。

昨年の野球旅は徳島まで弾丸日帰り旅で、池田高校 蔦監督さんの映画を観る旅・・・

慌ただしい日程の旅でしたが、とても心落ち着く素敵な野球旅になりました。

そして今年も野球旅に出かけます。

今年の野球旅は野球観戦ではないですが、どうしても会いたい野球人の方たち、

そして、ある高校野球部のマネージャーさんに会いに行く信州野球一人旅です。

本当は、もう少し先の4月終わりの予定でしたが、色々事情があり急遽来週末に行くことを今日決めました。

兵庫に比べると信州はまだ寒さも厳しそうで、雪に慣れていないので運転も少し不安ですが・・・

『全て上手くいく!』と、気持ちを前へ向けると、何時も上手くいくものです。

きっと素敵な野球旅になるだろうな~と、今からワクワクとても楽しみにしています。

今回の野球旅でお会いさせて戴く方々とは、本当なら出逢うことが無かった方々だったかもしれません。

でも・・・野球が縁を繋いでくれました。

出逢いは必然、出逢うべくして出逢えた・・・出逢える方々なんだと思います。

このご縁を大切に、元気を届けに、そして元気をもらいに行く旅にしたいと思います。


高校野球も8日には対外試合が解禁になり、球児のみなさんは冬の成果を試し、

そしてもうすぐ始まる春へ、その成果を発揮させる時がやってきますね。

沖縄や東京では春季大会の対戦組み合わせが決まり話題を集めていますね。

兵庫でも今週末に地区予選の対戦組み合わせが決まります。

春は夏へのスタート、兵庫の春を楽しみに今春も選手たちの頑張りを多く残せたらと思います。


パステルの日・・・テーマは、初めて野球パステル 

「春がきた」

球児たちのように練習の成果が発揮できなくて、まだまだ練習が足りないようです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ、野球旅 (Hideki inoue)
2017-03-12 20:55:20
県外の野球の試合観戦いいですね。
僕は奈良県以外の予選を見た事がないです。
今年は甲子園に行く事ができそうにないのです。
一度奈良県以外の予選も応援行ってみようかな(笑)
その時はよろしくですm(_ _)m
返信する
想い届ける野球旅 (yama)
2017-03-14 07:53:39
Hideki inoueさん
おはようございます。

待ち遠しかった高校野球の春がやって来ましたね。
今回の野球旅は試合観戦ではなく、ずっと会いたかった方々を訪ねる旅でした。
野球旅の様子、また書きますのでご覧いただけたら嬉しいです。
今週末いよいよ選抜開幕ですね。
今春は甲子園へいらっしゃれないのですね。
私は毎春恒例の開幕日に行きます。
開幕戦も楽しみですが、今春は三高が甲子園へ帰って来て初日第二試合が初戦ということで、本当嬉しすぎて今からワクワクしています。
ぜひ兵庫の高校野球も観戦にいらして下さいね。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿