甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ザ!チャレンジ!

2017-02-23 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記

毎年のことですが野球のないオフ期はつまらないですね・・・

もうすぐ~がとても長く感じる2月です。

何か野球以外にも趣味というか楽しみがあるといいなと思って、

最近ふとしたきっかけでパステル画をはじめました。

絵を描くのは苦手です

なのにまた何でパステル?なんですが・・・

パステル画って失敗?が個性というか、これ違うな?と思ったら消しゴムで消して色を足す。

いくらでもやり直しが効くところが自由人の私にピッタリ!

色と消しゴムで創るアートがおもしろくて描いてみたいなと思いました。

飽き性な私が唯一長く続けられているのは、この甲子園きっぷと野球のことだけなので、

いつまで続くか分からないですけど、楽しみのひとつになればいいかなぁと

コンを詰めず、ブログと同じように描きたいときに描きたいものを描こう!と思います。

絵心も美的センスなどないものですから 

まずはYouTubeにアップされているお手本を見て想像を膨らませるところから。

眺めていても始まらないので、とりあえずチャレンジしてみよう!と、

いつ飽きるか分からないので材料も百均で揃えました。笑

何を描いてみようかな~と、待ち遠しい桜を描いてみることに。

ヘタクソすぎて笑ってしまいますが~結構頑張って描きました

なかなか思い通りにはいかないですが、ヒラメキも少しづつ出てきて

次はこんなふうにしてみようって楽しみも増えます♪

何より描いていると余計なことを考えず無にもなれて集中できるところが心地良い。
パステル画とても楽しいです


~はじめて描いた桜~



~菜の花畑と桜~ ・・・これはヘタクソすぎ



~春 のんびり~ ・・・のんびり描きました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿