甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2014☆軟式高校野球 選手権大会 中京高校優勝おめでとう!~閉会式 表彰式~

2014-09-06 | 高校野球



第59回全国高等学校軟式野球選手権大会は、中京(東海・岐阜)が2-0で

初出場の三浦学苑(南関東・神奈川)に勝利し2年ぶり7度目の優勝を飾りました 

中京高校の選手のみなさん 優勝おめでとう












三浦学苑の選手のみなさん 準優勝おめでとう











戦い終えた選手たちの清々しい表情が印象的で、掛け声が心地良い入場行進を見ながら

無事に決勝戦が終了したことにホッとした気持ちの中、静寂に閉会式表彰式が行われました。

全国1万人にもの軟式球児たちの頂点に立った選手たちに想い一塩、この大会の締め括りに素晴らしい行進を観せてくれました。

また来夏を楽しみに、選手のみなさん素晴らしい対戦をありがとう


閉会式 表彰式の様子です。

入場行進♪


優勝旗、準優勝盾授与式♪


フィナーレ行進♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと (崇徳パパ)
2014-09-11 20:29:28
前回の私のコメントにお返事下さりありがとうございました。あれから、ゆっくりとそして何度も全国軟式野球大会の記事を読みました。あの時の事を振り返る事が出来て嬉しく思います。あの時の保護者達も大変で選手のホテルが移動になったり、毎日の広島往復。
手に汗握る試合展開。裏方作業や応援。試合後の選手サポートに追われ、写真などの記録が凄く少ないんです。さて選手達は新チームとなり練習を再開しました。来年、明石を目指し頑張ります。今回がご縁となり中京さんと年に1回、交流試合などのお話もあるみたいです。とりとめのないコメントですが、これからじっくりとこのブログ記事を全て読んでいきたいと思います。
返信する
ゆっくりといい思い出を^^ (yama)
2014-09-11 21:01:26
崇徳パパさん
こんばんは。

読んで戴いて、こちらこそ嬉しいです。
ありがとうございます。
保護者の方々も大変だったと思います。
中には思わぬ継続試合の連日で、ご結婚式があるんで~と言われて居られたご父兄の方も居られましたね。

私が残す記憶が、その後のみなさんの良い思い出となれば本当に嬉しく思います。
つたない記録から書いていますので、間違いや表現違いもあるかと思いますし、写真もそんな画像の良い物はありませんが、そんな事より選手たちのこのがんばりを残してあげたいという気持ちで書いていますのでご容赦くださいね^^;

今、先日コメントを戴いた記事、31回から~に写真を埋め込んでいます。
なかなか時間も限られているので途中々で更新しながらですが、もう少しで出来上がるのでまたあの日を思い出し選手たちの姿を見て戴けたら嬉しいです。

新チームの秋が始まりますね。
また来年、崇徳のみなさんと明石球場でお会いできることを楽しみに、遠くからではありますが応援しています。
コメントを戴きありがとうございました。

追伸・・・今回の選手権大会で残せた選手たちのがんばった姿は、私のネットアルバムに追ってUPするつもりです。
画像も良くないですが、またUPできましたら記事毎にお知らせ致しますのでダウンロードもして戴けますし、保存戴ければと思います。
ただ、夏の兵庫球児たちの写真もまだUP出来ていない状況なので順次になりますが、必ずUP致しますのでお待ち下さいね^^。
返信する

コメントを投稿