T口の琵琶湖バスつり日記

サラリーマンアングラーT口の琵琶湖バス釣り日記です。
向上心を忘れることなく琵琶湖に通っています。

お久しぶりでございます

2014-11-14 18:17:46 | つれづれ
皆さん、お久しぶりでございます。

昨日久しぶりにブログのアプリを開いたら、なんと木曜日だけでも60名の方が見に来てくれてました。

こんなブログ、頻繁に釣りに行き、迅速にその模様をアップしていること以外に何の価値もありませんので、シーズン真っ只中であるにも関わらずしばらくアップしなくなればすぐに忘れられてしまうだろうと思っていました。

何ともありがたいことです。

とはいえ、やはり忘れられてしまうのが時間の問題であることに変わりはありませんので、最近のT口について少し書こうと思った次第です。


ご存知の方も多いとは思うのですが、実は父が体調を崩しまして、今月の初旬に比較的大きな手術を受けました。
これが釣りに行けていない理由です。

結構医師からはビビらされましたが、術後に軽い合併症は起こしたものの概ね順調に回復し、明日退院することになりました。

まぁ完治したわけではないので、少なくともあと2回は手術することになろうかと思います。

ただ次の正月を自宅で迎えるのは半ば諦めていた事もあり、ひとまず安心しておるところです。

実は明日退院することを昨日の午前中にメールで知りました。
医師から急にOKが出たようです。

無事退院出来ることの喜びもさることながら、「こりゃ土曜日、釣りに出掛けてもバチは当たらんのとちゃうの?」なんて思っていたのです。

と申しますか、近々に退院出来そうな事が分かった時点で、この間の同船をキャンセルさせて頂いた方々に出撃を打診してはいたんですけどね。

ところが今日は仕事が入ってしまい、久しぶりの釣行はもろくも吹き飛ばされてしまいました。

琵琶湖からは離れているものの、情報だけはマメにチェックしています。

シャッドでマメは釣れるようですが、基本的にはかなり厳しい状況が続いていますね。

でも今のT口は、ルアー投げるだけでもいいから琵琶湖に浮かびたい心境です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。