T口の琵琶湖バスつり日記

サラリーマンアングラーT口の琵琶湖バス釣り日記です。
向上心を忘れることなく琵琶湖に通っています。

5月31日

2015-06-02 20:44:00 | 琵琶湖日記
5月最後の週末は、日曜日にSHINZO君とPONKICHIさんとの出撃となりました。

前回のPONKICHIさんとの釣行は久しぶりの爆釣であったし、天候もローライトな予報だったので、お互いそれなりに期待を持っていました。

まずは前回と全く同じパターンから開始します。

しかし前回ベイトタックルでのキャストを練習したはずのPONKICHIさんでしたが、時間が経って完全にリセットしてしまったらしく、何度投げても水面にルアーをたたきつけるバックラッシュが続きます。

このままではまずいと別の釣りにシフトすべく、スピニングでも対応可能なエリアを探しますが、これが全くのノーバイトで、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ…。

仕方なくふりだしに戻して朝イチのエリアに入ると…

やっとこさのファーストフィッシュはT口にグッドサイズでした。(^^;

風が強かったこともあって、PONKICHIさんにはとりあえずショートキャストでキャスト後にラインを出してもらうことで対応してもらいましたが、SHINZO君、T口共にこの日はショートバイトに悩まされました。

続いてもT口で…

50UPいただいちゃいました。

疎らではあるものの何とかバイトは得られるんですが、どうも釣りが合っていないようで他の釣りにシフトしたかったんですが、風でなかなか自由が利きません。

しかぁ~し

PONKICHIさんの記念すべきベイトタックルでのファーストフィッシュをげっとん。
サイズは小さいかもしれませんが、ご本人も私もうれしい1本となりました。

そしてT口にも、

もう1本、ええのんいただきました。

更にPONKICHIさんに…

今度はグッドサイズですよぉ~!


こうなると次はSHINZO君です。

SHINZO君はベイトタックルでのキャストも問題ないのですが、何ともショートバイトに悩まされ続け、なかなかサカナに触れない展開。

風も止まないし、場所を大きく移動して風を利用したライトキャロにシフトします。

T口もキャロをキャストしてみると1投目でグッドサイズから返事が返ってきたので期待して続けると・・・

『ギギギぃ~』といきなり走り出すバイトがSHINZO君に!!!

『ギギギギギぃ~!!!!!! プツンっ…』

でか過ぎたようです。(TT)

これでみんなの集中力も途切れてしまって早上がりとなってしまいました。

う~ん、次に課題を残す釣行ですなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。