T口の琵琶湖バスつり日記

サラリーマンアングラーT口の琵琶湖バス釣り日記です。
向上心を忘れることなく琵琶湖に通っています。

ストレスが沸き上がる

2010-07-30 08:02:24 | 琵琶湖日記
昨日は長期間の出張を経て、7月9日ぶりに朝から出社しました。

長い間、事務所を空けていたので、「おぉー久しぶりっ」とか「長い出張お疲れさん、体調崩してないか」みたいな声がかかると期待していましたが、全くそんなことはなく、とても寂しい思いでした。



しかし午後になってトイレでTMN先輩とバッタリ会いました。




「おぉ~、久しぶりですねぇ~」




やっぱりTMN先輩は優しいなぁ、ちゃんと頑張ったT口を労ってくれるんやぁと思った次の瞬間…



「いやぁ~、昨日休みもらって行ってきましてねぇ~」


「えっ!?」


「55cm頭に入れ食いですわぁ~」


「はっ?」


「ノーシンカー落としても釣れますけど、昨日はミノーが良かったですねぇ~」



なんて先輩でしょうか

そこからT口のモチベーションが急降下をたどったのは言うまでもありません




やっとの思いで定時を迎えましたが、傷付いたT口のガラスのハートは残業することも家に向かうことも拒み…




梅田の釣具屋へ…




しかしそこで財布の中身が400円ポッキリであることが判明…




400円って、いったいT口は何歳なのか




このままではストレスが溜まったまま明日を迎えることになるではないかと思った時に掘り出し物発見


琵琶湖では人気のワーイーグルが380円



少し癒されたか…




いや、まだだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもストレス・・・ (後輩HSE)
2010-08-01 15:46:22
T口さん


お久しぶりです

本来であればこの週末はT口ガイドにお世話になる予定でしたが、
とうとうエンジンが悲鳴を上げてしまいましたが


ということで、昨日、YEISと一緒に相模湖へ行ってまいりました


結果は二人とも小バスを3本ずつ釣って終了


あ~、早く琵琶湖に行きたいっ
返信する
HSEへ (T口)
2010-08-01 17:52:02
ちょっとご無沙汰やなぁ。

仕事も大変やと思うけど、元気にやってるようやねぇー。

っていうか、基本的に釣りにくい時期にそっちで3匹釣れたらええんとちゃうの
どんなサイズか知らんけど。


琵琶湖を基準に関東のフィールドで釣りしたらあかんのちゃうかなぁ


今はまだ故障中ですが、なおったらYEIS君と琵琶湖来てや
返信する
暑かった・・・ (YEIS)
2010-08-01 19:09:37
ご無沙汰しています。
YEISです。

ボウズじゃなくて良かったです。
関東初バスを釣ることができました!

琵琶湖にもHSEさんと一緒にお邪魔したいですよろしくお願いします。
返信する
YEIS君へ (T口)
2010-08-02 08:03:39
YEIS君、お久しぶりやね

しかし相模湖ってまた、すんごい難しいフィールドちゃうの

T口はこの週末も釣具屋を回るだけの休日となり、もはやルアーの動かし方とか忘れてしもたわ

どうやらエンジンの復活が予定してる夏休みに間に合わない可能性が高く、悔しいけどそろそろレンタルボートで出撃しようかと思っています。
何のためにボート所有してんのか分からんようになるけど…


ちなみに昨日のお買い物は、トレブルフックを2サイズと在庫が切れていた14LBのフロロライン。

リールやロッドでも買えば、少しはストレス解消するかもしれんのやけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。