T口の琵琶湖バスつり日記

サラリーマンアングラーT口の琵琶湖バス釣り日記です。
向上心を忘れることなく琵琶湖に通っています。

仕事納め

2011-12-27 22:09:30 | 釣りのこと
何だか継続的に読んで頂かないとワケわからないブログアップが続いておりますね

すいませんが、その流れでもうひとつ…


今日の忘年会の途中に梅田の釣具屋さんから電話が入りました。

「メリーGが入荷しました

おかぁちゃんのおかげで自分の財布を手にしたT口は何にも考えずに今日取りに行く旨を伝えたわけですが、運良く(?)忘年会は二次会もなくあっさりと終了したので、お答えしたとおりに取りに行きました。

予約伝票を店員さんに手渡し、お目当てのメリーGを手にしたのわけですが、そんなことしなくても店頭にたくさん並んでるメリーGを見て心なしか複雑な心境になりました

さらにメリーG以外のアラバマリグも店頭に並んでます…

入手困難な状況から、あれこれ自作するための材料を買い込み「既製品を買った方が安くつくな…」と感じていたT口にとって、店頭の品揃えは忘年会の酔いを覚めさせるものだったりしました

加えて店頭にあったメリーGよりも安価なアラバマリグを一応買っときましたよ

そんなこんなで、T口は自作品を含めると多数のアラバマリグを所有しておる状態です


画期的な釣果を誇ったルアーも、このようにしてバージンインパクトがなくなると、単なるルアーのひとつに変わる…。

何とも複雑な心境ですが、バスフィッシングが釣り業界の中で最も収益性の高いビジネスモデルを保ち、それが新しい(アングラーにとって楽しい)釣りを生み続けていることを考えると、我慢しないといけないんでしょうね。


これって春にも効く気がしていたのですが、同じようなこと考えてる人は多いんんかなぁ…


てなわけで明日から年末年始の休暇に入ります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (猫好き)
2011-12-28 22:29:02
こんばんは(^^) 久びさにコメント書かせてもらってます(笑)

実は僕もメリーG、ジャッカルA-rigをはじめ各メーカーさんのアラバマをある程度揃えたのですが、この時期でも凄い釣果ですね。

もうすでに一部釣具屋では各メーカーの物が数量制限無しで並んでたりしてますが、年明けには更に流通量増加、使う人も増えていきそうですよね...

僕も春先に期待してる1人です!
返信する
猫好きさんへ (T口)
2011-12-29 06:13:57
お久しぶりです

アラバマは春にもきっと活躍すると思います。

スイムジグやスピナーベイト、チャターをスローロールするのと同じスポットでこれを投げてみたい。。。

今からわくわくしますねぇ
返信する
アラバマ・・・ (泉州人)
2011-12-30 23:34:25
まいど、ご無沙汰です。
今年は機会が無くアラバマリグを実釣に使いませんでしたが、釣具や店頭では既に購入制限無く販売されてきましたね。
トーナメントなんかでは、フックの数が制限されるとか・・・

ところで、初めてアラバマ見た時に自分の持っているスピナベ(ウィローが4枚ついてるやつ)を思い出しましたが、あれをアラバマに連結させると、ほんまに魚群になるなぁ。と妄想しておりましたw
今ならパテント取ってませんので、T口さん是非試してください。
返信する
泉州人さんへ (T口)
2011-12-31 05:33:51
ご無沙汰しております。
泉州人さんも是非アラバマ使ってみてください。

陸っぱりからだと使いにくいのは確かですが、次回T口艇に乗っていただく際はぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。