まる子の部屋

川柳などあれこれ

ボツが続いてます

2022年02月06日 | 川柳&手作り
みえde川柳もボツ、ぼやき川柳もボツ、とまたまたボツが続いています。
でもこのところまた川柳が楽しくなってきて、以前のようにお風呂の中でも考えられるようになりました。

最近ツィッターを始めました。
今まで全然興味がなかったのですが、懸賞付の川柳の募集がよくあるので参加してみたくなり始めてみました。
アマゾン券とか是非欲しいですもん( `ー´)ノ
ABBA川柳なんてのもあり、1句出しました♪
自分ではなかなか気に入っているのですが・・・どうかなぁ。

旦那へのチョコを買いに行ったら
メリーチョコレートのこんな素敵な缶を発見

綺麗なグリーンがタイプで欲しくなり自分用に購入。

チョコってあんまり好きじゃないんですけど

旦那用は色んな種類が並んで入っているチョコ。
彼はこういうのを食べる時は、端から順番に食べていくという不思議な几帳面っぷりを発揮します。
一度イタズラをしてバラバラにしてやったことがありますが、開けた時、わぁ!と驚いてました

缶の下のレースは以前編んだもの。
『レースカフェ vol.2』というレース編みの本に掲載されている作品で、見本では薔薇の色は黄色でしたがピンクで作りました。次はレース本体の色をグリーン系で編んでみたいです。




とちぎテレビの番組でいちご2パックのプレゼントに当選
とちあいか という栃木産まれの新しい品種で、食べたい食べたいと思っていたのでとても嬉しかったです♪
昔よく砂糖をかけて潰して食べてましたが、それみたいな甘さとジューシーさで、感激するほどの美味しさでした🍓



そして、可愛いハート型
ケーキ等お菓子を飾るのにも人気が出そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« またボツ | トップ | 「デビュー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳&手作り」カテゴリの最新記事