Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レッドウォーリア、ミルノワールの2頭が大井に移籍

2014-09-24 22:03:35 | 一口馬主
9月20日(土)の3歳未勝利戦で勝ち上がれなかった
2頭が、大井に移籍し、中央への復帰を目指すことに
なりました。

1頭目はレッドウォーリア(東京TC)

クラブからの最新の近況によると

本馬は一旦地方競馬に移籍し、地方競馬にて中央への復帰
条件を満たした後、中央への再復帰を目指すことになりま
した。移籍先は、大井競馬・澤佳宏厩舎となります。

(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師
「頑張ってはくれましたが、勝たせられず申し訳ないです。
まだまだ成長途上で、これからトモや腰がしっかりしてく
ればもっと上に行けるはずの馬ですし、それだけの素質は
ある馬ですよ。芝向きではありますが、ダートも走れるの
は分かっているので、地方でも十分に力を発揮できると
思っています。クラブと相談にはなりますが、戻ってきた
際にはまたやらせていただきたいですね」

と言うことです。

戻って来たあとの所属厩舎の件は分かりませんが、まずは
中央への復帰の条件を満たせるように頑張ってほしいです。
中央での成績は8戦0勝、2着3回。3回の2着のうち
1回はダートでのものなので、大井でも十分やれると
思っています。


2頭目はミルノワール(グリーン)

クラブからの最新の情報によると

同馬は本日中央競馬会の馬名登録を抹消し、公営大井競馬
藤田輝信厩舎に移籍して中央再登録を目指すことになりま
した。本日セグチレーシングS(チバ)に移動し、態勢を
整えて大井競馬場の藤田厩舎に移動する予定です。
宗像調教師
「レース後も馬体、脚元に問題はありません。前回と比べ
て内容は良くなっていたと思いますが、残念ながら勝たせ
ることが出来ませんでした。結果を出せなくて申し訳あり
ませんでした。本日馬名登録を抹消し、セグチレーシング
S(チバ)に移動しています」

と言うことです。

中央での成績は6戦0勝、4着1回、5着1回。芝での
4戦は全て2桁着順でしたが、ダートでの直近の2戦は
4着⇒5着と言う成績で、それなりの適性を示していま
した。まだまだ課題は多いですが、時間があれば・・・と
言う内容にも見えたので、大井での頑張りに期待して
みます。


現時点で、一旦地方に移籍して中央への復帰を目指す
ことになった3歳馬は全部で4頭になりました。
(既に決まっていた2頭に今日の2頭を加えて)
①ローレルグランツ(大井)[ローレル]
②スタートレイル(未定)[キャロット]

③レッドウォーリア(大井)[東京TC]
④ミルノワール(大井)[グリーン]

この4頭のうち、何頭が中央に戻れるでしょうか?
(ちなみに、去年は5頭が挑戦して2頭が戻って
来ました。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳未勝利戦 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事