Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2014-09-25 22:12:51 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、新潟・阪神の2場で
6頭が出走します。


今週の出走
9/27(土)
新潟4R  3歳未勝利  ダ1800
トゥルーモーション    柴田大

デビュー戦4着の走りを見た時には、ここまで
追い込まれるとは思いもしませんでしたが、走る
能力があっても、体質の弱さと気性難を上手く
コントロールすることが出来ませんでした。
今回も、ザ石の影響で蹄の状態が万全ではあり
ませんが、出走するからには、全力で頑張って
くれると思うので、土壇場でのミラクルに期待
します。


新潟7R  500万   ダ1800
アスペンツリー      田中勝

リフレッシュ放牧に出ていたので、4ヶ月ぶりの
実戦になります。放牧中に一頓挫あった関係で、
少し復帰までに時間がかかりましたが、今は万全
の状態に仕上がっています。気性的に、初戦から
動けるタイプなので、田中勝騎手が最後まで諦め
ずに、積極的な競馬をしてくれれば、チャンスが
あると思います。


新潟8R  柏崎特別   ダ1800
メジャープレゼンス    エスポジート

前走で待望の2勝目を挙げたメジャープレゼンス
が勢いに乗って、特別戦にチャンレンジします。
昇級初戦なので、相手関係は厳しくなりますが、
上手く先行出来れば、ノーチャンスではないと思
うので、頑張ってほしいです。このクラスでどれ
だけやれるのか?を試すにのにも良い機会だと思
っています。


阪神12R 500万   芝1600
レッドオーラム      小牧

3ヵ月の休み明けです。帰厩してからの時間が
少し短いような気もしますが、調教での動きは
悪くないので、ほぼ仕上がっている感じです。
500万に昇級後は、ワンパンチ足りない結果
が続いていますが、強い相手と闘って来たのも
事実なので、そろそろその経験が生きて来るの
ではないでしょうか?


9/28(日)
阪神2R  2歳未勝利  芝1400
ビットレート       浜中

リフレッシュ放牧に出て、3ヵ月ぶりの実戦
になりますが、調教での動きは元気一杯です。
デビューからの2戦は3着⇒5着で、地道に
掲示板を確保していますが、2戦ともやや
不完全燃焼のレースでした。今回は3度目の
正直で、最高の結果を目指してほしいです。
トップガン厩舎のこの世代の2歳馬は、まだ
1頭も勝っていないので、そろそろ勝ち上がり
が見たいです。


阪神11R 神戸新聞杯  芝2400
ウインフルブルーム    柴田大  

ダービーを回避したあと北海道に放牧に出て
身心共にリフレッシュをしながら復帰を
目指して来ました。4ヶ月の休み明けなので、
さすがに不安の方が大きいですが、今回の
結果によって今後の進路が決まって来ると
思うので、勝ち負けだけでなく、今後につな
がるレースを期待します。


今週は、この6頭が勝利を目指して頑張ります。
頭数は少ないですが、未勝利戦から重賞まで
いろいろなカテゴリーに愛馬が登場するので、
楽しみにしています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドウォーリア、ミルノワ... | トップ | ワンダーショット 栗東に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事