Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

3歳未勝利戦

2014-09-23 11:54:40 | 一口馬主
3歳馬の限定未勝利戦も残すところあと2週になって
しまいました。
トップガン厩舎の愛馬で出走を予定しているのは4頭です。
(どのレースに出走するかは未定)

①シュタインベルガー(社台RH)
8戦0勝
直近4走の成績は2着⇒3着⇒3着⇒4着
毎回、惜しい競馬を続けていますが、もうワンパンチ
が足りません・・・。そうこうしているうちに、ここまで
追い込まれてしまいました。かなり乗り難しい馬なので、
この仔のことを良く分かっている内田騎手の骨折も非常
に痛いですが、仕方がありません。新潟のダート1800m
は先行馬が有利なコース形態なので、今までのような進め
方では勝ち負けに加わるのは難しいです。とにかくズブイ
この仔を勝たせるためには、スタートからゴールまで叩き
通しで行くぐらいの気合いで臨む必要がありそうです。

出走予定
3回新潟の最終週のダート1800
(10/4 OR 10/5)
  

②トゥルーモーション(キャロット)
6戦0勝
直近4走の成績は6着⇒4着⇒6着⇒4着
限定未勝利戦で勝ち上がるには少し微妙な成績ですが、
いろいろあって全力を発揮できていないのも事実です。
体質の弱さが解消されてくれば、活躍できる可能性を 
秘めているので、何とか頑張ってほしいです。

出走予定
ザ石の影響で、様子を見ながら調整中です。
ここまで追い込まれたのも、体質の弱さと気性の問題
が大きかったので・・・。現状では、限定未勝利戦に出走
出来るかどうかは微妙な状況。このまま引退も覚悟し
ておいた方が良いかもしれません・・・。無理矢理使って
も結果は見えているので、時間だけに捉われずに、慎重
な対応をお願いしたいです。


③フルヴィエール(キャロット)
2戦0勝
育成中に骨折&手術をした関係で、デビューが大幅に
遅れ、乗り込みも足りていません・・・。
デビューから2戦の成績も11着⇒14着と言う非常
に厳しい結果になっています。それでも、出走するから
には勝てる可能性もゼロではないので、最後まで諦めな
い姿勢で臨んでほしいと思います。

出走予定
ここに来てソエの症状があります。(何もかも遅れて
いるので、仕方がありません。順番にいろいうな症状
が出て来ます。)
どこで使えるか分からない状況なので、ソエの様子を
見ながら出走可能なレースに使う予定です。
(今週の出走もあるかもしれません)


④リファインド(シルク)
未出走馬です。
育成の中盤ぐらいから脚元に不安があり、休み休みの
調整を続けてきました。更に、ゲート試験合格後もNF
天栄での再調整を余儀なくされてしまい、ここまで未出
走で来ました。この仔は、オペラハウス産駒の牝馬です。
限定未勝利、オペラハウスの牝馬で思い出されるのは、
キャッチータイトルです。(但し、キャッチーの場合は
この時点で出走経験があり、前走は2着でした)
ここまで追い込まれたら、もう開き直るしかないので、
限定未勝利戦一発勝負でのミラクルを信じて応援したい
と思います。

こういう状況の未出走馬なので、適性等も全く分かり
ません・・・。

先生のコメントによると
「2歳馬に完全に置かれてしまった先週と違い、今週は
最後まで踏ん張っていましたね。終いの時計も詰めてき
ましたし、先週よりも確実に一段階上がってきました。
競馬まで後2本できるので、更に上向かせていきたいと
思います。また中間はゲート練習も行っていきます」

と言うことなので、今出来ることを精一杯こなしている
感じです。一応、限定未勝利戦のどこか(おそらく最終週)
で使うことになると思いますが、現実はかなり厳しそうです。


ここまで追い込まれた4頭なので、さすがにネガティブ
な内容が多くなってしまいましたが、絶対がないのが
競馬なので、最後まで諦めずに応援したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァーゲンザイル 美浦に帰厩 | トップ | レッドウォーリア、ミルノワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事