Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2014-06-12 22:03:40 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・東京・阪神の
3場で10頭が出走します。

今週の出走
6/14(土)
東京3R  3歳未勝利   ダ2100
ウインエターナル      嘉藤

デビューから3戦目なので、そろそろ大きな
変わり身を期待しています。今までの2戦は
スタートに課題があり、レースの流れに乗れ
ませんでした。今回は距離延長で新しい面が
引き出せればと思っていますので、まずは
普通にスタートが切れるように、集中して
レースに臨んでほしいです。


東京4R  3歳未勝利   芝1800
ミルノワール        田中勝

3ヶ月ぶりの復帰戦です。3歳未勝利馬なので、
ここから先はコンスタントに出走できるように
頑張ってほしいです。なかなか結果につながる
ような走りが出来ませんが、この仔は、今、勢い
抜群のハーツクライ産駒なので、適正の高い府中
での大激走を期待します。


函館10R 駒ケ岳特別   芝2600
スノーストーム       岩田

1000万下でモタモタしている間に、降級した
ので、ここからまた心機一転、出直してほしいです。
実力の問題だけではなく、枠順や馬場に恵まれなかった
影響もあるので、決してこれが実力だとは思っていま
せん。少し反応が鈍いところがあるので、岩田騎手
とのコンビは楽しみです。早目のスパートで再昇級と
いきたいところです。


函館11R HTB杯    芝1800
レッドセシリア       四位

前走は、相手が揃っていたと言う事もありましたが、
初めての完敗でした。敗因がはっきりしなかったので
脚元の心配をしましたが、慎重に様子を見ながらこの
レースを目標に調整してきたので、結果的には大きな
問題はなさそうです。期待度としてはもっと上のクラス
を目指してほしい馬なので、降級後の初戦で勢いを
つけて、上昇気流に乗りたいところです。


東京12R 500万    芝1600
ウインオリアート      木幡
レッドマニッシュ      田辺

愛馬ガチンコです。若いオリアートは、昇級初戦に
加えて古馬と初対戦になるので、条件的には厳しい
ところもありますが、避けては通れない道なので、
若さと勝ち上がり直後の勢いで頑張ってほしいです。
マニッシュは、前走の末脚に見所があったので、もう
少し早く動くことが出来れば、チャンスがありそうです。


6/15(日)
函館7R  500万   ダ1700
モンシュシュ       松田

1000万下に上がってから、万全の状態で出走
することが少なかったので、思うようなレースが
出来ませんでした。今回は、時間をかけて立直しを
して来たので、元気一杯だったころのモンシュシュ
の走りが見られるのではないかと思っています。
北海道シリーズで、調子を取り戻してほしいです。


函館8R  500万   芝1200
プライマリーコード    小崎

力はある馬ですが、気性面や、不器用さが影響して
なかなか結果に結びつきませんでした。それでも
少しずつ自分の形が出来つつあるので、後ろから
行って、早目に捲くる競馬を身につけることが
出来れば、上のクラスでも戦えると思っています。
函館は新馬勝ちをした相性の良い競馬場なので、
頑張ってほしいです。


東京11R エプソムC  芝1800
アーデント        蛯名

重賞に挑戦するのは菊花賞以来なので、久々
ですが、いろいろと回り道をしながら、力を
つけて来たので、今回はチャレンジャー精神
で頑張ってほしいです。相手は結構揃ってい
ますが、これから重賞の常連になるためには
泣き言は言っていられません。結果を出せれば
ベストですが、ここはひとまず、今後につながる
競馬が出来ればOKです。


東京12R 500万   ダ1600
ローレルアルトス     蛯名

地方交流戦を使いながら力をつけ、ここのところ
2戦は、中央のレースでしっかりと結果を出して
いるので、今回は更なる前進を期待します。
現状は、後方でギリギリまで我慢して直線勝負に
賭けるのがベストなので、自分の形に徹してほしい
です。


今週は、この10頭が勝利を目指して頑張ります。
この時期は、降級馬がいたり、古馬との初対決に
なったりして相手関係が分かり難いレースが多い
のですが、避けては通れない道ですし、経験を
積んで乗り越えていかなければならないので、
とにかく頑張ってほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチュラス 函館に帰厩 | トップ | フルヴィエール ゲート試験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事