Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果

2007-12-23 14:31:52 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神・中京の
3場で、3頭が出走しました。

そしてトップガン厩舎の今年の最終出走になった
ローレルナイトが、休み明けの不利を跳ね返して
2着と頑張ってくれました。
TOPの写真の仔がローレルナイト。
休養前は、スランプでしたが、北海道での時間を
かけたオーバーホールが功を奏しました。
これで、また来年の活躍が期待出来そうです。


今週の結果
12/22(土)
中山9R クリスマスローズS  芝1200
ルミナリエ           9着

今回は、休み明け、しかも順調さを欠いていたので、
結果は気にせず、次への叩き台というイメージで
いました・・・が、それにしても少し負け過ぎ、
心配な内容になってしまいました。
馬体の+26Kは成長分とは言え、やはり調整不足
でしょう。それを考えて、いろいろな意味で次が
試金石の一戦になりそうです。
今度は、きっちり仕上げてから、レースに臨んで
欲しいと思います。ここで終わるような馬体には
見えませんでしたので、必ず、巻き返してくれる
と思います。


阪神6R 2歳新馬戦      芝1800
マゼラン            5着

大型馬のデビュー戦なので、半信半疑で見守って
いました。前半は、案の定、行き足がつかずに、
直線勝負。
ここでも、進路がうまくとれずに、5着になるのが
精一杯の感じでした。
それでも、上がりのタイムは、悪くないですし、
根性はありそうなので、叩かれた次走は、一変して
くれると思います。次に期待します!


12/23(日)    
中京7R 500万       芝2000
ローレルナイト         2着
 
7ヶ月振りの復帰戦でした。
時間をかけて再調整をして来た成果が出ての2着。
勝った馬との差はありましたが、これで、立ち直りの
きっかけはつかめたと思います。
最後の脚は、この仔らしい力強さでした。
もともとうちのレグルスキッドと好勝負をしていた
仔ですから、力はあるはずです。
来年のレースが楽しみになりました。

今週で今年の競馬が終了します。
そしてうちの競馬は、ナイトが今年の最終戦
になりました。
勝ってくれれば、最高でしたが、2着なら
合格の内容でしょう。
十分に来年につながる競馬になりました。
来年も愛馬たちに頑張ってもらえるように
私たちも、頑張って応援をしたいと思います。

これから、有馬記念をTVで観戦します。
どんなレースになるでしょうか?
ドリームレースらしい結果を期待しています(苦笑)
スーパー競馬も最終回です・・・。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の感想 | トップ | デジタル一眼レフ 購入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事