Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

デジタル一眼レフ 購入!

2007-12-24 21:46:27 | 一口馬主
少し前から検討していた、デジタル一眼レフを
自分たちへのクリスマスプレゼント!として
購入しました。

クリスマス戦線で、お店は大混雑。
周りには、景気の良さそうなお客さんがたくさん
いたので、カメラ売り場は、かなりの熱気でした(苦笑)

非常に、丁寧で分かりやすい説明をしてくれる
店員さんと約1時間(あっという間でしたが)
のやり取りの末、下記のカメラを購入しました。


ボディ
キャノン  EOS 40D

レンズは、かなり迷いましたが、
まずは、慣れる事から始めようと思い、

キャノン  EF70-300mm F4-5.6 IS USM

にしました。

2Gのコンパクトフラッシュと電池とレンズフード
も買って、一応、ハード面の装備はOK。
あとは使い手の問題ですね(苦笑)
しばらくはマニュアルを読みながら(汗)
使い方をマスターしたいと思います。

初登場は、来年の中山競馬場か?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 | トップ | スロクルージュの06 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニューですね (カリン)
2007-12-24 22:05:49
なデジカメですね。このカメラで愛馬の活躍シーンをバシバシ(フラッシュじゃありません:笑)撮って下さいね
返信する
おっ。・・ (レオン♂)
2007-12-24 23:50:47
こんばんは、トップガンさん。

とうとう買いましたね。
頑張って下さい。
ちなみに私は全くダメというかセンスがありません・・・
いつも妻頼りです(苦笑)

追伸:アンブロワーズにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
馬券は私はダメでした(汗)
でも、最後に現地で口取りも出来て最高のクリスマスイヴ前夜でした。
返信する
頑張ります (トップガン)
2007-12-26 00:31:09
カリンさん、こんばんは。

一応、カメラは、おNEWですが、使いこなす
までには、少し時間がかかりそうなので・・・、
頑張ります(苦笑)

お正月に、練習をして、今度の中山開催での
デビューを予定していますが・・・
多分大丈夫でしょう。
返信する
予定通り・・・ (トップガン)
2007-12-26 00:44:56
レオン♂さん、こんばんは。

予定通り(実際には予定より少し時間がかかり
ましたが)、新しいカメラを購入しました。
まずは、習うより慣れろですから、使いながら、
慣れていきたいと思います。

使い方も最後は、勘だと思いますが、まずは
マニュアルをしっかり読まないとダメみたいです。
最近のカメラは、精密機器と言うよりも、電子機器
ですから、正しい扱いをしないと、まともに
動いてくれません(苦笑)
少しでも早く使いこなせるように、頑張ります。


P.S.
あらためまして、アンブロワーズのファイナルS
での勝利、おめでとうございます。
最後の脚は、凄かったです。
現地での応援ということで、素晴らしい感動を
味わえて、良かったですね。
今年最後のレースでの口取りですから、最高の
〆になりました。
私は、応援馬券をゲット出来たので、アンブロワーズに感謝です。
有馬での負け(汗)をすっかり帳消しにすることが
出来たうえに、JRA銀行からの引き出しにも
成功したので、助かりました。

引退まで、あと少しですが、この調子で
頑張ってもらいましょう!
返信する
イイナ イイナ♪ (レオン)
2007-12-27 21:21:31
こんばんは、トップガンさん。

書き込みをしたはずなのにされておりませんでした^^;
(ちゃんと投稿ボタンを押さなかったようで)

慣れるまでそんなに時間はかからないと思いますよ。
それより、綺麗に写すぞーと肩に力を入れすぎると
失敗が多くなるように私は感じます。
程よい緊張と集中力で頑張って下さいね♪
美しい写真楽しみにしております☆彡
(プレッシャーに感じないで下さいね)
返信する
今日から (トップガン)
2007-12-28 12:36:10
レオンさん、こんにちは。

今日から、お休みなので、一生懸命
マニュアルを見ながら、内容を確認中です。

慣れるまでと言うか、操作を覚えるまでには
少し時間がかかりそうですが(汗)、
焦らずに、頑張りますね。

来年の中山で、デビューの予定ですので、
(新馬みたいですね(苦笑))
それまでの間は、近所の公園で、地道に
練習したいと思います。

程よいプレッシャーをかけながら、
頑張ります!
(ちょっと心配・・・)
でも、大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事