Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画の感想

2007-12-22 23:34:50 | 映画
今日は、予定通り、映画「マリと子犬の物語」
を観に行きました。

雨が降り続く寒い1日でしたが、良い映画を
観て感動できました。

この映画は、“新潟県中越地震”の実話を基に
描かれているので、中途半端な気持ちでは
観られないと思っていました。
そして内容は、想像以上に厳しい現実を
子供と犬の結びつきを中心に描くことによって、
うまく伝えていたように思います。
自然の力の前では、人間の力はちっぽけな
ものですが、みんなで助け合うことが出来れば
どんなに大変なことでも、何とか乗り越えられる
と言うことを、あらためて教えられました。
妻も私もほぼ、全編で泣きっぱなし(苦笑)
だったので、とにかく感動しました。
妻の評価は☆4.5 私も☆4.5
地震の大変さ、悲惨さを伝えながら、一番
大切なものが何かを教えられる映画なので、
時間がある人は、是非観て欲しいです。

面白いとか凄いではなくて、とにかく
良い映画でした。

そして平原綾香さんが歌う主題歌「今、風の中で」
もとても良い曲でした。


プランタンの壁にあった大型ポスター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の映画とこれからの予定 | トップ | 今週の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事