Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2014-10-30 23:10:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、福島・東京・京都の
3場で18頭が出走します。

今週の出走
11/1(土)
福島2R  2歳未勝利  芝1800
キッスアフィニティ    柴山

3ヶ月半ぶりの2戦目です。デビュー戦は、終始後方
で勝負に参加できませんでした。調教の動きからは
もう少し動けると思っていたので、残念な結果でし
たが、今回はレースへの慣れも見込めるので、大きな
変わり身を期待しています。


福島3R  500万   ダ1700
シュシュブリーズ     勝浦

前走は、積極的な競馬で5着。結果的に負けは
しましたが、内容的には合格点でした。今回は
1度使われての上積みもありますし、前回の経験
が活きてくれば上位争いに残れそうな感じです。


京都3R  2歳未勝利  芝1800
レッドソロモン      川須
今回もスタートと騎手の乗り方が最大のポイント
だと思います。毎回、一定の見せ場はあるのですが、
如何せん位置取りが悪過ぎです。(デビュー戦を除く)
K騎手のコメントを全うに読むと不安もありますが、
普通の競馬が出来れば、チャンスがあると思います。


京都5R 2歳新馬戦  芝1600
レッドベルダ      福永

この世代の牝馬のエース候補がデビューします。
母:エリモピクシーは非常に優秀な繁殖牝成績で
半兄:リディル、クラレント、レッドアリオン
全兄:サトノルパンが重賞やオープンで結果を
残しています。ベルダは、初めての牝馬なので、
不安もありますが、不安よりも期待を大きく持って
応援したいと思います。


福島8R  500万   ダ1700
レッドルシファー     嶋田

新馬勝ち以降、5戦続けて完敗が続いているので、
矛先をダートに変えて、大きな変わり身を期待
します。調教での動きは徐々に良くなっている
ので、適性があれば前進出来るかもしれません。
(前進してもらわなければ、困ってしまいます)


京都8R  500万   芝1200
ウインレーベン      義

夏場は札幌で出走していましたが、枠順等に恵まれず
に力を発揮することが出来ませんでした。
調子自体は良かったのに結果が出せませんでした・・・。
今回は、コース替わりでの変わり身に期待します。
内枠から無理をせずに先行できれば、巻き返せると
思います。(まずは枠順に注目です)


東京10R  紅葉S   芝1600  
ラロメリア        田辺
レッドセシリア      三浦

愛馬ガチンコです。ラロメリアは3ヶ月半の休み明け、
セシリアは、一叩きされての2戦目になります。
ラロメリアの前走は、暑い時期なのに冬毛が残って
いて、力を発揮できる状態には程遠い感じでした。
体調の維持が難しい馬ですが、嵌ったときは良い脚を
使ってくれるので、田辺騎手に合っている馬だと思います。

セシリアは、強い牡馬を相手に善戦を続けているので、
そろそろ結果がほしいところです。前回は道悪を気に
して力を発揮できないところもあったので、今回は良で
走らせたいです。


福島12R 須賀川特別  芝1200
レッドジャイヴ      田中博

新馬勝ち以降、酷い成績が続いているので、何とか
浮上のキッカケをつかみたいところです。これだけ
負け続けても陣営が前向きなところがせめてもの
救いです。ちょっとしたことで変わるような気も
するのですが、なかなか難しいです・・・。


東京12R 500万   芝1400
ラジオデイズ

新馬勝ち以降、500万では結果が出ていないため
今回は、距離を短縮して来ました。半兄もスピード
タイプだったので、距離短縮はプラスになりそうです。
調教の具合も良くなっているので、そろそろこのクラス
でのメドを立てたいところです。


11/2(日)
京都2R  2歳未勝利  ダ1800
ワンダーショット     武幸

想定の段階では除外の可能性がありましたが、抽選を
突破して出走に漕ぎ着けた運を味方につけて頑張って
ほしいです。今回が4戦目。9着⇒13着⇒9着⇒(今回)
で結果は出ていませんが、使われながら徐々に力をつけ
ている感じなので、まずは掲示板を目指して、頑張って
ほしいです。


東京3R 2歳未勝利  芝1600
プルガステル

デビュー戦は、気性面が心配でしたが、折り合い
等の問題はあまり感じられませんでした。今回は
1度使われての変わり身に期待します。引き続き
精神面に注意は必要ですが、全兄のようなことは
なさそうなので、初勝利を目指して頑張ってほしい
です。


福島8R  500万   芝2000
ウインオリアート     木幡

前走は8着でしたが、着順ほど大きくは負けていない
ので、あまり気にはしていません。懸案だった馬体の
維持に問題がなくなって来たので、続けて使えるように
なったのは大きな前進です。福島への輸送に問題がなけ
れば、前進が可能だと思います。


東京9R  国立特別   芝1400
アンチュラス       三浦

3ヶ月ぶりの復帰戦です。休養中に会うと非常に立派
な馬体をしているのですが、精神面に難しいところの
ある馬なので、続けて使うと調子が崩れてしまいます。
逆に考えれば、心身ともにリフレッシュされたばかりの
休み明けが1番力を発揮できるので、ここが勝負です。
5歳牝馬なので、残された期間の中で、最低でもあと
ひとつは勝ってほしいです。


京都11R カシオペアS  芝1800
ウインフルブルーム     池添
スピリタス         幸

愛馬ガチンコです。脚質的に好対照の2頭なので、
展開が味方してくれた方にチャンスがありそうです。
ウインフルブルームの前走は、初めての完敗でしたが、
敗因は輸送の失敗による調整不足でした。今回は、体調
のUPに伴って強い調教をして来たので、万全の状態で
レースに臨めます。池添騎手とは新コンビですが、何と
なく合いそうな感じがするので、楽しみにしています。

スピリタスは、大ベテランの域に達して来ましたが、
最近は自在性を身につけてきたので、展開次第では
まだまだやれそうです。若い馬たちにベテラン健在を
アピールしてほしいです。


東京11R 天皇賞(秋)  芝2000
エピファネイア       福永

6ヶ月ぶりの復帰戦です。春は、馬体がこじんまりと
していた事に加えて、精神面も落ち着き過ぎていて
エピファネイアらしさが見られませんでした。今回は
良くも悪くもエピファネイアらしい調整が出来ている
ので、休み明けでも力を出せる仕上がりです。休んで
いる間に評価が下がり、人気も落ちているので、気楽な
立場で臨めるのも+材料だと思います。どういう位置
取りになるかは分かりませんが、個人的には前目の
ポジションでレースを進めてほしいです。


京都12R 500万  ダ1400
ジョディーズロマン   藤田

4ヶ月ぶりの復帰戦です。スクミ等でコンスタント
に使えないのが悩みの種です。
それでも、この仔なりに馬体がしっかりして来た
みたいなので、頑張ってほしいです。500万の
ペースに慣れてくれば、通用する力はあるのでは
ないかと思っています。


今週は、この18頭が勝利を目指して頑張ります。
休み明けの馬が多いので、今後につながるような
結果を期待したいと思っています。
今週こそは2歳馬の初勝利が見たいですし、エース
の復帰戦にも大注目です。
日曜日は、現地応援の予定でしたが、天気の様子
を見ながら考えることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビットレート 骨折・・・ | トップ | キャロットクラブの愛馬 大不振 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事