Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

メジャークロニクル 順調に回復中 ②

2022-06-27 21:00:01 | 一口馬主
今日は、NF空港で、右前脚トウ骨遠位端骨折からの復帰に向けて調整中の
メジャークロニクルの近況を書きたいと思います。(5/4の記事の続編です)

TOPの写真の仔が メジャークロニクル
(写真提供:サンデーR)
父:ダイワメジャー
母:キャッチータイトル(母父:オペラハウス)
栗毛の3歳牡馬です。
メジャープレゼンス、メジャーステップ、メジャーエンブレムの
全弟です。(キャッチータイトルの8番仔)


6月23日のレポートによると

現在はトレッドミルでキャンター運動を行っています。有酸素運動をじっくりと行い
馬体は引き締まり、馬体に張りがでてきました。騎乗運動再開に向けて、コンディション
を整えます。現在の馬体重は582kgです。

と言うことです。


休養期間中に馬体重が580kを超えてきましたが、2/12のデビュー戦の時の
馬体重が550kなので、トレッドミルのお陰で、極端な巨大化は避けられています。
もう少しで騎乗運動を再開できそうな感じなので、北海道であっても最近の暑さを
考えれば、調教の負荷を強めていけば、一定の時間で馬体は絞れると見ています。

メジャークロニクルは、1戦0勝の3歳未勝利馬なので、できれば未勝利戦がある
うちに復帰したいところですが、今の状況だとそれは難しい感じなので、現実的な
目標は、地方からの出戻りということになると思います。
このパターンでの再登録の条件は年内2勝、年明け4歳になってからは3勝となって
いるので、変に焦る必要はありませんが、できれば年内2勝を目指して、一旦地方
に転籍できればと思っています。

2月のデビュー戦で経験馬を相手にタイム差なしの2着(東京 ダ1600)に
なって一定の能力は見せてくれているので、地方の小回りさえ克服できれば再転入
は可能だと考えています。

NF空港のスタッフの皆さま、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 < ウインアキレウス 清里... | トップ | アルドゥエンナ 現役続行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事