Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

馬具座椅子

2014-10-17 20:55:20 | 報告
妻が注文していた、『馬具座椅子』が届きました。

腰が“すっぽり”はまる感覚!
不安定な馬の上で腰をしっかり支える“鞍”をもとに
馬具職人が手掛けた「あぐら馬具座椅子」!
座面の体圧分散構造が長時間の座り姿勢をサポート!
と言う宣伝文句につられて購入しました。

この椅子の≪特長≫は
この馬具座椅子は人間の身体の曲面にあわせて座面が
立体曲面構造になっており、座面はまるであぐら姿が
目に浮かぶような立体形状をしています。
座った時、体圧をきれいに分散させる、独特の太もも
の間の盛り上がりがお尻の前ズレを防ぎ、また座面が
お尻の丸みに合わせた形状になっているので、すっぽり
とお尻がはまるような構造になっています。
座面が立体形状になったことで、腰が前にずれてお尻
が痛くなる欠点が解消されました。そのあまりの座り
心地のよさに思わずうたた寝したくなってしまうほど
のくつろぎ感を与えてくれています。

ということなので、うたい文句通りの座り心地を期待
しています。

妻の今のところの感想は、

「座り心地はまぁまぁかな...」

だそうです(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドメイヴ 引退・・・ | トップ | クローディオ デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事