Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ファーストフォリオ 札幌で出走

2020-07-18 20:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ファーストフォリオの次走が
発表されました。

TOPの写真の仔がファーストフォリオ
(写真提供:キャロットクラブ)

父:キングカメハメハ
母:シーザリオ(母父:スペシャルウィーク)
栗毛の3歳牝馬です。

クラブからの発表によると
7月25日(土)の札幌競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1200m)
に出走を予定しています。

須貝調教師のコメントは
「1400mでスイッチが入って力んでしまいましたし、今度は
1200mに距離を短縮し、スムーズな競馬で変わり身を期待
したいと思います」

と言うことです。

ファーストフォリオのここまでの成績は、4戦1勝
①京都 芝1400  新馬勝ち
②京都 芝1600  8着 (勝ったのは、デアリングタクト)
③京都 芝1400  8着
④阪神 芝1400  7着

新馬戦以外は、何となくギクシャクしたレースが続いています。

この成績を踏まえて検討した結果が、札幌 芝1200だと思う
のですが、個人的にずっ~と気になっているのが新馬勝ちのあとの
マーフィー騎手のコメントです。
「オープンや重賞 クラスにはなれると思いますし、1600m~2000m
ぐらいまで持つと思うので、成長に合わせて使っていけば いいと思います」

このコメントを受けて、S先生は、当然距離を延ばしてくると思って
いたのですが、実際には短縮路線で、次走は1200mになりました。
気性の問題が大きいのかもしれませんが、この使い方がでどういう結果
が出るのか?
イズレにしても、まずは自分の力を出し切る競馬をしてほしいと思って
います。(距離短縮+騎手に注目です)誰が騎乗してくれるのかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サートゥルナーリアは秋の天... | トップ | 今週の結果 < ウイングリュック 初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事