Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

サートゥルナーリアは秋の天皇賞へ直行!

2020-07-17 17:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、サートゥルナーリアの次走に
ついての記事をnetkeibaさんのニュースで見つけました。

TOPの写真の仔が、サートゥルナーリア
(写真提供:キャロットクラブ)
父:ロードカナロア
母:シーザリオ(母父:スペシャルウィーク)
黒鹿毛の4歳牡馬です。

netkeibaさんのニュースによると

6月28日の宝塚記念(GI)で4着だったサートゥルナーリア
(牡4、栗東・角居勝彦厩舎)。次走は11月1日(日)に
東京競馬場で行われる天皇賞・秋(GI・芝2000m)へ直行
することがわかった。
サートゥルナーリアは父ロードカナロア、母シーザリオ、
その父スペシャルウィークという血統。
昨年は3歳で天皇賞・秋に出走して6着だった。
通算成績は10戦6勝。

と言うことです。

クラブからは、まだ次走についての正式な発表はありませんが、
複数のマスコミから記事がUPされ、その中には、オーナー
のキャロットファーム・秋田博章代表が明らかにしたと言う
エビデンスが書かれている記事もありました。

東京競馬場の地下馬道が嫌い?とか、左回りが苦手?とか
いろいろな課題がある馬ですが、個人的には落ち着いて
レースに臨めれば、そういう課題は克服できるのはない
かと思っています。

去年の天皇賞(秋)では、古馬の厚い壁に阻まれてしまい、
6着でしたが、スミヨン騎手が超強気の騎乗で強い相手に
正攻法で勝ちにいく競馬をした結果の6着だったので、
仕方がありません。

前走の宝塚記念も着差的には完敗だったので、かなり
評価を落とすことになってしまったかもしれませんが、
ちょっと特殊になってしまった馬場での競馬でも、
しっかり追い上げての4着だったので、そんなに悲観
をする必要はありません。

と言うことで、サートゥルナーリアには去年のリベンジ
を目指して頑張ってもらいたいです!
天皇賞(秋)は、半兄のエピファネイアも6着に負けて
いるので、自身+半兄のリベンジを託したいと思います。

S先生、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | ファーストフォリオ 札幌で出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事