Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

デインツリー 順調に調整中

2014-10-24 23:11:11 | 一口馬主
2度目の骨折で休養中のデインツリーの近況が
UPされました。

TOPの写真の仔がデインツリー
(写真提供:社台RH)
父:スペシャルウィーク
母:デインスカヤ(母父:デインヒル)
青鹿毛の4歳牡馬です。

クラブからの最新のレポートによると

この中間は週5日坂路コースに入ってハロン17~20秒
ペースのキャンターを1本、週1日は周回コースでハッキ
ングキャンター1800mを消化しています。トレーニング
を進めてトモの筋肉が盛り上がり、馬体にも徐々に張り
が出て見栄えがするようになりました。体調が良好なこ
とで毛艶も良く、黒い馬体とあって迫力すら感じさせる
ほどです。調教でもいい動きを見せてくれているのです
が、乗り進めてまだ間もないことから、息の入りに関し
てはもうひとつです。引き続き脚元の状態は変わりあり
ませんので、今後も入念に乗り重ねることで、まずは元
の体力を戻していきたいところです。現在の馬体重は
536kgです。

と言うことです。

復帰に向けての調整が順調に進められているので、安心
しました。
この仔は、私たちが心配していた以上に脚元が弱く、4歳
馬ですが2度の骨折による長期休養があるため、キャリア
は僅か6戦しかありません。逆に言えば、馬体は若いので
脚元さえしっかりしてくれば、息の長い頑張りが期待出来
ると思っています。
今は、復帰後に備えてしっかりと下地作りをする時期なので
焦らずに着実に進めてほしいです。
個人的には、年内はOFリリーバレーで調整。年明けに移動、
そして復帰戦へというタイムスケジュールを希望していま
すが、どうなるでしょうか?
リリバレーのスタッフの皆様、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 現地応援 メドウヒルズ 3勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事