Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

現地応援 メドウヒルズ 3勝目!

2014-10-25 22:20:45 | 一口馬主
今日は、東京10Rに出走するメドウヒルズの
応援で府中に行って来ました。
(10月に入ってから4回目の現地応援です)

①10月11日(土)
レッドマニッシュ   8着
ヴァーゲンザイル  10着

②10月12日(日)
メドウヒルズ     4着

③10月18日(土)
メジャーステップ   2着

こうなって来ると半分は意地と執念で口取りを
目指していた感じですが、尻上がりに成績を
上げ、今日、4度目の正直(苦笑)で、口取り
をすることが出来ました。

TOPの写真の仔がメドウヒルズ
父:ダイワメジャー
母:テイクミーハイヤー(母父:トニービン)
栗毛の3歳牡馬です。

初勝利を挙げたのが、今年の5月10日なので、
5ヵ月半で、3勝を挙げた事になります。
勝ったのは全て府中。
母父:トニービンの血が騒ぐのかもしれません。

そんなメドウヒルズの3勝目を写真と伴に振り返り
たいと思います。

馬体重発表


発表された馬体重は、462k(-6k)でした。
2週間前の復帰戦で4着になった時にやや太めに
見えたので、馬体重はこれでOKだと思いました。

前回より落ち着いて見えました


元気がないのか?落ち着いているのか?微妙な感じ
もしましたが、前走の時よりはリズム良く歩いて
いました。

周回するごとに少しずつ気合いが入って来た感じ


カメラ目線


手前側に来ると、私たちにカメラ目線で応えて
くれました(笑)

止まれの合図で、吉田豊騎手と大久保先生を待ちます


吉田豊騎手が騎乗して大久保先生が登場すると、いつも
のように先入れをしたので、騎手が騎乗してのパドック
周回はありませんでした。

元気一杯の返し馬


返し馬を見ながら、オッズを確認。
結局、2頭で1番人気を分けあう形になっていました。
1番 メドウヒルズ  2.8倍 
6番 ラリングクライ 2.8倍

メドウヒルズ(G1TC)とラリングクライ(社台RH)
は同期の追分F生産馬なので、負けたくないと言う思いは
お互いに強い感じでした。

結果は
東京10R  神奈川新聞杯

1着 メドウヒルズ
2着 カムフィー
3着 ラリングクライ

でした。

競馬は、タイムが全てではありませんが、このレース
の勝ちタイムは、11Rの富士S(GⅢ)よりも速い
みたいなので、メドウヒルズは頑張りました。
次からは準オープンになるので、更に厳しい展開が
予想されますが、若さと勢いでチャレンジしてほしい
と思います。

レース後のコメント
吉田豊騎手
「ひと皮剥けたような印象がありますね。とてもいい
レースでした。馬群の中でも掛かるようなことはなく、
スムーズな走りでした。コーナーワークなども問題なく、
直線の伸びは素晴らしかったです。前走は休み明けで
テンションが少し高かったものの、1回使ってガス抜き
されたようで落ち着きがありました。跨がった感触や
レース内容からは、重賞ウイナーにまで登りつめた
クリスザブレイヴと同じようなイメージがあり、先々
がとても楽しみです」

大久保洋吉調教師
「強かったですね。レースを重ねるたびに良くなって
います。馬体もこのぐらいがちょうどいいでしょう。
直線では脚が残っていたので、あの狭いところを割って
くることができました。これだけ成長しているのであれ
ば、右回りも問題ないでしょうが、東京コースのうちに
もう1回使いたいですね。ただ、準OPの適鞍があまり
なく、具体的な次走目標については、状態を見ながら
検討を重ねていきます」

と言うことです。

クリスザブレイヴは、大好きな馬だったので、非常に
嬉しいコメントでした(苦笑)
今後の成長が楽しみです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デインツリー 順調に調整中 | トップ | 今週の結果 <レッドラヴィ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆☆ (ヤコピー)
2014-10-25 23:11:39
トップガンさん&キャッチーさん☆こんばんは。

レッドラヴィータ&メドウヒルズの優勝
「おめでとうございます♪」
今日は現地応援でご褒美の口取り・・・
メドウヒルズは3勝目ですか、よく頑張ってますね。

今夜は気持ちよく「乾杯
返信する
おめでとうございます (レイ)
2014-10-25 23:45:50
レッソラヴィータとメドウヒルズの優勝おめでとうございます。
念願の口取りも叶って良かったです(^.^)
愛馬が現地応援に応えてくれましたね。

メドウヒルズ、成長していますね。
抜け出す足が速かったー。強かったです


返信する
ありがとうございます (トップガン&キャッチー)
2014-10-26 00:48:34
ヤコピーさん、こんばんは。

レッドラヴィータとメドウヒルズの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
毎週、懲りずに府中に参戦し、3週目でようやく口取り
をすることが出来ました。(ホッとしました)
メドウヒルズは、春先まで未勝利引退も覚悟していた
のですが、1つ勝った事で馬が大きく変わりました。
ネバーギブアップは大切です。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-10-26 00:55:38
レイさん、こんばんは。

レッドラヴィータとメドウヒルズの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
執念で通い続け、口取りも達成出来て良かったです。
(アリオンは3着で・・・でしたが・苦笑)

メドウヒルズは、夏にアルバタックスに完敗している
ので、今回、とりあえずクラスだけは追いつくことが
出来ました。3歳なので、これからに期待です!
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2014-10-26 10:14:02
トップガンさん、こんにちは。

まずはメドウヒルズでの口取り、おめでとうございました。
頑張って付中に通った甲斐がありましたね?
時計も速く、これからが楽しみです。

そして、ステファノスへのお祝いを、ありがとうございました。
トップガンさんのアリオンとガチンコでしたが、
今回は、位置取り・斤量等で勝つことが出来ました。
今後はマイルCSをパスして、どこへ向かうかは未定ですが、
中距離戦線でも頑張れればイイな~と思います。
返信する
重賞制覇 (トップガン)
2014-10-26 13:55:50
まっくさん、こんにちは。

あらためまして、ステファノスの富士S制覇、
おめでとうございます。
菊花賞をパスしてこのレースに出走したのは好判断
でしたが、今度はマイルCSをパスですか?
なかなか興味深い使い方をして来ますね。
馬の適性や相手関係を見ての事だと思うので、
今後の進路にも注目したいと思います。
この馬は、血統的にダートかな~と見ていましたが、
その時点で私はこの馬の能力を見誤っていました。
まっくさんは、さすがの相馬眼ですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事