Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 

2011-07-24 17:30:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・京都の2場で、
5頭が出走しました。


今週の結果
7/23(土)
京都6R  3歳未勝利   ダ1800
ランデブー         11着

今回は、かなり仕上げての出走だったので、大きな
変わり身を期待しましたが・・・。
課題のスタートは上手く行って、一応進歩が見え
ましたが、他は全く変わらずに、むしろ後退した
感じでした。
さすがにこれで協議に入るかと思いましたが、陣営は
諦めずにチャレンジを続けるようです(苦笑)
まだ未勝利戦は残っているので、結果は別にして、
やれることをやってほしいです。


京都10R 瀬田特別    芝1400
スカラブレイ        12着

5ヵ月ぶりの復帰戦でしたが、馬体重が-10kで
ちょっと心配になりました。
気性が勝っているタイプなので、そのあたりが影響
したのかもしれません。1度使われたことで、落ち
着いてくれれば良いのですが、気性面と馬体の成長
は今後も課題になりそうな感じでした。
結果に関しては、あまり気にせず、次に期待します。
まずは、無事に復帰戦を走れたので、良かったです。


京都12R 500万    ダ1200
サマーアイ         16着

500万に上がってから、2桁着順が続いています。
絶対能力の問題もあるのかもしれませんが、未勝利戦の
ころと違って、スタートも下手になっています。
勝ち上がって放牧に出てから、何となく体調が悪くなって
しまい、なかなかコンスタントに使えないことが、こういう
結果につながっているのでしょう。
それにしても、ここまで負ける馬ではないと思っているので、
何とか立て直しをしてほしいです。
(一度大きく崩れた牝馬の立て直しは、難しいですが・・・)


7/24(日)
京都6R  3歳未勝利   芝2000
レッドシェリフ       7着

休み明けのレースだったので、まずは一度レースを経験
する事も目的の1つでしたが、結果的には不完全燃焼の
レースになってしまいました・・・。この仔はスタミナは
あっても切れないタイプなので、今日のようなレースは
一番やってはいけないレースでした。小牧騎手は、この仔
に何度も騎乗していながら毎回同じ事を繰り返しているので、
短絡的に考えれば、相性が悪いんだと思います。
もう、残り時間が少ないので、もっと積極的な騎手との
コンビをお願いしたいです。馬場差はありますが、持ち時計
だけ走れていれば、もう少し前に来れているはずなので・・・。
一度叩かれて、次はもう少し気合が出てくると思います。
小倉の未勝利戦が次の勝負になると思うので、シェリフの
特長を生かせるような鞍上の起用をお願いしたいです。


函館12R 松前特別    芝2600
エクセルサス        3着

4ヶ月ぶりの復帰戦としては、良い感じで仕上がっていた
ので、これならチャンスがあるかな~と思っていましたが、
結果的には、かなりぎくしゃくした競馬になり、脚を余しての
3着でした。叩き良化のタイプなので、次はもう少し反応も
変わってくるでしょう。
勝ったドリームセーリングは、エクセルサスとは対照的に
非常にスムーズな競馬。自分の特徴を120%発揮しての
完勝でした。鞍上の荻野琢真騎手も6戦連続でこの馬に騎乗
して完全に勝ちパターンをつかんでいます。
エクセルサスと丸山騎手には、そこまでの信頼関係が感じ
られませんでした。

クラブのレポートにUPされた丸山騎手のコメントは、

「休み明けにしては仕上がりはよさそうに思いました。レース
では4コーナーでいい感じで上がっていけたのですが、直線入口
で外の馬の閉じ込められてしまい、抜け出すまでに手間取って
しまいました。言い訳はしません。すいませんでした。仕上がりは
よかったですが、これを使ってまだよくなりそうに思いますし、
また乗れれば乗りたいです」

と言う内容でした。
勝負の世界なので、次があるか?は分かりませんが、今回の
経験を生かすためのチャンスがあった時には、頑張ってほしいです。
(私は、結構期待している騎手なので)
多分、次は札幌でのレースになると思います。


今週は、かなり厳しい結果が続いて、夏休みモードに突入して
しまった感じで、土曜日は3戦連続2桁着順でした・・・。
それでも、日曜日は何とか踏ん張って、少しだけ巻き返せた
感じなので、悪い流れは断ち切れたように思います。
来週は、7月の最終週ですし、頭数も揃う予定なので、
何とか上昇気流に乗りたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ハリー・ポッターと死... | トップ | プリンスヴィル 札幌に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事