Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観に行きました

2011-07-23 23:48:00 | 映画
今日は、予定通り、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
を観に行きました。

10年間に渡って続いたこのシリーズもいよいよ今回でラスト。
主要キャストが全く変わらずに、8作品を作り続けたことも
素晴らしいと思っています。
今後、こういう映画が作られることはないかもしれません。

”これが、最後”と言うコピーに象徴されているかのように
いろいろな謎解きが次々と進み、今までのモヤモヤとか、
疑問点等にそれほど大きな破綻を起こさずに、すっきりと
まとめられている点も凄いなと思いました。

大人の私たちでさえ、1作目の記憶はかなりあやふやな状態
なので、この時間の長さは、子供にはきついと思うのですが、
そこは映画なので、今回だけを見てもそれなりに楽しめる
ような作りにはなっていました。

今回は、3D/2Dの同時上映。
私たちは、迷わずに2Dを選択。
3Dの方は、500円も高いらしい・・・(苦笑)
このシリーズは、ただでさえ暗い映像が多いので、3Dだと
真っ暗になって、非常に観辛いと思ったので、お金の問題
ではなく、2Dを選択しました。(結果的にも大正解)
何でも3DにすればOKと言うわけでもないので・・・。

妻の評価は☆3.5(妻は蛇が大嫌いなので、もしかすると
それがマイナスポイントかも?あまり好きな人はいないと
思いますが)
私の評価は、☆4.0 10年間の集大成に敬意を込めて
それなりの評価をしてみました。

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは、すっかり綺麗に
なりました。
子供が主役の映画は、成長と共に厳しくなることが
あるのですが、この映画の場合も、エマ・ワトソン
以外はちょっと厳しいかもしれません・・・。
他の2人は、これからもずっとハリーポッターの
イメージがついて回りそうな感じです。


3D/2D  同時上映


2Dは、こっちで上映されていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥエルフスナイト 引退 | トップ | 今週の結果  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事