Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

地球連邦アンドロメダ級三番艦アポロノーム

2018-03-27 22:15:11 | 映画
『宇宙戦艦ヤマト2202』の公開で徐々にシリーズの認知度
が上がってきている中、3月24日に地球連邦アンドロメダ級
三番艦アポロノームの1/1000スケールのプラモデルが発売
されました。

何故?このことを記事として取り上げたかと言うと

このアポロノームと言うメカは、2202から登場した新しい
メカで、分かりやすく紹介すると空母型のアンドロメダです。
(あんまり分かりやすい説明ではないですね・苦笑)

ちょっと変わった形をしているので、古くからのファンには
違和感があってあまり歓迎されていないうえに、まだ本編の
中でほとんど登場していないので、どんな働きをするのかが
全く分かっていない状態で発売された商品になります。
この形状で、空母として機能するのかなと言う疑問もあるの
ですが、それは見てのお楽しみでしょうか?

個人的には、発売するタイミングが早過ぎるのではと思って
いるので、これが売れるのかどうか?に注目しています。

5月25日に公開予定の『第5章』では発売元のバンダイ
さんのためにもアポロノームが大活躍してくれることを期待
しています。(もちろん他のアンドロメダ級4艦の活躍も)

アポロノーム(3/24発売)

TOPの写真の船体を上から見るとこんな感じです。

全く見せ場もなくすぐにやられてしまったら、誰も買わなく
なって返品の山になってしまうかも(苦笑)
(もちろん、私が心配するようなことではないですが)

◆記事にした責任上、私は既に購入済みです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーリア 復帰戦 | トップ | グレートバニヤン NFしが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事