Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

3歳馬の近況

2008-02-25 23:05:39 | 一口馬主
今日は、トップガン厩舎の3歳馬の入厩
についてのお知らせです。

まずは、ドリームシグナルから。
先週の土曜日(2/23)に栗東に帰厩しました。
3/23のスプリングSに、吉田隼人騎手との
新コンビで、出走します。
皐月賞に出走するための賞金は、クリア出来て
いるので、万全の状態で出走出来るように、調整
して欲しいです。


続いては、予定になりますが、今週中に3頭が
入厩することになりました。

1頭目
2/27にリーガルスキームが栗東に帰厩する予定です。
新馬戦快勝後にソエの症状が出たために放牧されて
いました。状態が良くなっての入厩なので、
復帰戦が今から、楽しみです。

2頭目
同じく、2/27にレインボーダンスが美浦に
入厩する予定です。
この仔は、初入厩になるので、まずは環境に
慣れること。そしてゲート試験の合格が当面の
目標になります。
トップガン厩舎のエース、キャッチータイトルの
半妹なので、まずは、姉を目標に頑張って欲しい
と思います。姉と同じ田村先生のところに入るので、
うまく育ててもらえると思います。
田村先生、よろしくお願いします。

3頭目
最後は、プティフールです。
2/29に美浦に入厩する予定です。
この仔も、初入厩なので、レインボーダンスと
同様に、早く環境に慣れてもらって、
順調にゲート試験をクリアして欲しいです。
半姉のキャンディーストアは、馬体の維持に苦労
した仔でしたが、妹の方は、そういう心配はしなく
ても大丈夫みたいです。


4頭、それぞれに、目標は異なりますが、
ドリームシグナルは、クラシック路線での活躍。
リーガルスキームは、2勝目。
レインボーダンスとプティフールは、
まずはデビュー戦。

を目指して、頑張って欲しいです!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(2/24)の結果 | トップ | 難解 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続々と (カリン)
2008-02-26 00:07:35
こんばんは、トップガンさん。

続々と帰厩&入厩の知らせが入りますね。
それぞれにとても楽しみな存在ですし、レースでの好
走&好結果を期待したいですね♪。

ドリームシグナル、かなり!楽しみにしています☆。
返信する
楽しみな春ですね (ka2)
2008-02-26 00:47:38
トップガンさん、こんばんは。

ドリームシグナルを筆頭に、3歳馬の動きが急ですね。
クラシック戦線もいよいよ最初の佳境を迎えつつあり
ますし、活躍をおおいに期待したいですね♪

そんな中、クリスタルコーストがいよいよ復帰ですね。
ここで5着以内に入らないと今回がラストランになって
しまう可能性が高そうですし、久々ですが初戦からなん
とか頑張ってもらいたいですね(願)
返信する
思ったよりも… (まっく)
2008-02-26 23:34:38
トップガンさん、こんばんは。
キャロのプティフール、金曜日に入厩がきまりましたね♪
一年前の今頃は、「もう、乗り出すこともなく…??」と
かなりネガティブな気持ちでいました。
期待して待っても裏切られることの多い世界ですから。
でも、ようやく軌道に乗ってきて、思ったよりも早い時期に入厩できることになりました。
これからもクリアしなければいけない課題がたくさんありますが、一つ一つクリアして、無事にデビューできるといいですね♪
楽しみに、応援したいと思います。
好調、トップガン厩舎の威光をお借りして頑張って欲しいです。
返信する
応援、よろしくお願いします (トップガン)
2008-02-27 00:20:34
カリンさん、こんばんは。

今年の3歳馬は、インフルエンザの影響が
あって、相対的にデビューが遅れています。
なので、うちも大きく2つのグループに分かれて
しまっています。
今週、入厩した仔は、恐らく新馬戦には、
間に合わないと思うので、いきなり経験馬との
勝負になりそうですが、まだ今なら時間があります
から、何とか順調にいって欲しいと思っています。

シグナルは、順調に調整されているので、
応援、よろしくお願いします。
返信する
クリスタルコースト (トップガン)
2008-02-27 00:27:36
Ka2さん、こんばんは。

3歳馬には、楽しみな春ですが、
クリスタルコーストにとっては、いよいよ
現役最後の春になります。
今まで、ずっと順調さを欠いていましたが、
ここまで何とか頑張ってきました。
もう少し、体調が安定していれば、全く違った
成績になっていたと思うので、残念です。
それだけに、今週の復帰戦は、大事ですね。
まずは、無事に出走できることが重要、そして
出来れば、掲示板ですね。
登録馬の頭数が多いので、どちらのレースでも
良いので、出走できることを願っています。
木曜日の確定が気になりますね。
返信する
無事にデビュー (トップガン)
2008-02-27 00:38:27
まっくさん、こんばんは。

プティフール、思ったよりも早く入厩出来そうで、
良かったです。
私も、一時期は、諦めようと思ったことも
ありました。
でも、ここまで来たら、無事にデビューして
欲しいと思います。
トレセンでの調教についていくこと、そして
ゲート試験に合格すること等々、クリアすべき
課題は多いですが、とにかく頑張って欲しいですね。

デビュー戦、都合がつけば、是非一緒に応援
したいと思っていますので、よろしくお願いします。

P.S.
ミスティックアイズの06の馬名が、
「スパークルアイズ」に決まったみたいです。
まだ馴染めませんが(苦笑)、なかなか良い名前
だと思います。こちらも楽しみですね!



返信する
是非、ご一緒に♪ (まっく)
2008-02-27 21:19:28
プティフールのデビュー戦、是非ご一緒に応援お願いいたします!
今からですと、4月か5月頃でしょうか…?
楽しみにしています。

スパークルアイズ、決まったみたいですね?
私もなかなか良い名前だと思いますが、今年も名付け親にはなれませんでした…(涙)
毎年、「今年こそっ!」と意気込んでいるのですが…。

先週のキャンセル馬募集でミスティーダンス×クロフネをゲットしました。
引退馬が続いたので寂しかったもので…(苦笑)
おっとりな気性は久し振りで、それもまた心配ですが、楽しみにしています。
返信する
よろしくお願いします (トップガン)
2008-02-27 23:54:07
まっくさん、こんばんは。

プティフールのデビュー戦、楽しみですね。
何とか順調にいって欲しいです。
もう少し、具体的になりましたら、確実に
お会いする方法を考えたいと思います。
競馬場は、人が多いですし、適当に探すのは
難しいので、うまく調整しましょう。
よろしくお願いします。

名付け親は、難しいですね・・・(汗)
私も、毎年、「来年こそは」と思いながら、
ここまで来ました。
多分、今年もなれないような感じです(涙)
基本的に、センスがないので、応募している
絶対数も少ないのですが、何とか、頑張ろうという
意気込みだけはあります。
お互いに、良い報告が出来るように、これからも
頑張りましょう。

キャンセル募集での新愛馬ゲット、おめでとう
ございます。
電話がつながったのは、何かの縁ですから、
ミスティーダンスの06の活躍を楽しみに
しています。

私は、キャロットのキャンセル募集で、完敗。
毎年、つながったことがありません(涙)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事