Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(2/24)の結果

2008-02-24 17:47:31 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、京都で1頭が
出走しました。

京都は雪の影響で、障害戦が中止。
そして予定されていた芝のレースが全て
コース変更(ダート)になってしまいました。
芝のレースを目指して調整していた馬には
非常に、厳しい展開、しかも距離も微妙に
変わっていたので、ちょっと可愛そうでした。
今年の冬は、寒いので、人間も大変ですが、
馬もコンディションを維持するのが大変です。
来週からは、3月に入るので、早く暖かく
なって欲しいです。


今日の結果
2/24(日)
京都5R  3歳未勝利   ダ1900
ローレルスプレーモ     8着

まだ、気性的に幼いところが多く、パドックでも
ゲート内でも全く集中していません。
今日も、スタートダッシュが出来ませんでした(苦笑)
まずは、普通にゲートから出られるようにならないと、
後半だけレースに参加するのでは、限界があります。
そのあたりが改善されてくれば、最後には、そこそこの
脚を使っているので、変わり身を期待出来そうです。
コース変更でダートに変わったことの影響も多少は
あったかもしれませんが、今はそれ以前の問題の
方が大きいので、とにかく競馬に慣れることが先決です。
来週からは、中京が始まるので、中京に遠征して勝利を
目指すことになりそうです。


今週で2月の競馬が終了。
最終週は、少し(かなり)厳しい結果でしたが、
マイネウインクが頑張ってくれたのが明るい
話題でした。

来週からは、早くも3月に突入します。
中京が始まるので、除外が少なくなってくれれば
良いな~と思います。

今年は、苦手の2月を、うまく乗り切ることが
出来たので、良い形で3月にバトンをつなげました。
来週以降も、頑張ってくれる愛馬を一生懸命
応援します!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 マイネウインク ... | トップ | 3歳馬の近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その3月ですが… (カリン)
2008-02-24 19:53:38
こんばんは、トップガンさん。

既にご存知かもしれませんが、王子が鞍ヶ池特別に特
別登録されています。多分!同じ意見だと思うのです
が、『何で!また芝1200mなんだ?』ですよね(汗)。

>>良い形で3月にバトンをつなげました。
トップガンさんの勢いに僕も乗ろうとしていたのに、この厩舎は何を考えているのでしょうか?!。

しかも、鞍上は○イ○です。
検量に遅刻するような見習いは前代未聞ですよね。
ショボイ騎乗技術なんですから、誰よりも!早く起き
て先輩の技術を盗むベキですよ。僕は飲食に携わって
いた時、下手なんですから!早く出勤していました。
大したことは出来ませんが、掃除や他のことは出来ま
すよ。斤量の恩恵が無くなるのに、彼は何を思うので
しょうか?!。
返信する
転厩希望 (トップガン)
2008-02-24 21:18:13
カリンさん、こんばんは。

私も、王子の登録を見て、驚いたと言うより、
呆れています。
もちろん私だけではなく、妻も、
「何でまた1200なの?」と言って驚いています。
更に前走の敗因のひとつでもある、騎手も
また彼なんですよね・・・。
こんなことでは、勝てるレースも勝てないような
気がしますので、今更ながらではありますが、
転厩させて欲しいです。

もちろん、除外狙いの作戦という一面もあるんだと
は思いますが、今回の登録には納得できない部分が
多過ぎます。

鞍上の件も、カリンさんが書かれているとおりです。
時間に遅れて、騎乗停止になるような騎手には
プロとしての自覚がないので、もっと重い処分
でも良かったように思います。

明日のコメントで、本気で使う気があるのか?が
分かると思うので、まずは注目しましょう。
1200には使って欲しくないですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事