Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

11月24日(土)現地応援

2012-11-24 23:55:00 | 一口馬主
今日は、府中に突撃して、東京競馬場で出走する
3頭と、京都で出走する2頭の応援をして来ました。

寒い1日でしたが、3連休中の開催そしてWSJS
が行われていたので、大勢の人で盛り上がっていま
した。明日はJCなので、更に混雑すると思います(汗)

応援の回顧の前にまずは紅葉で癒しを

パドックの回りの木々が紅葉していました






ここからは応援の振り返りです。

まず1頭目は、デンカノホウトウ(デビュー戦です)

カメラ目線と伴にパドックに登場


馬体はまずまずの感じでしたが、ややトモの踏み込みが・・・


2人で引いていましたが、落ち着いていました


田中(博)騎手が騎乗して気合が入りました


馬場入りも落ち着いていました


結果は4着。好スタートから先行し、最後は3頭に
交わされましたが、長い直線での粘りと根性はなかなか
のものでした。負けはしましたが今後につながるレース
をしてくれたので、これからが楽しみです。名前に負け
ないような、切れ味を発揮してくれるのを楽しみにして
います。

このレースは、デンカノホウトウをご一緒している
まっくさんご夫妻と一緒に観戦。3着なら馬券が・・・
と言う話題で盛り上がりましたが、人気薄で掲示板を
確保してくれたので、贅沢は言えませんというまとめ
を行いながらランチへと向かいました。

このあとは、東京と京都のレースが連続していたので、
バタバタの展開。パドック、レース観戦、モニター観戦
で動き回っていました(苦笑)


府中での2頭目はサマーティアラ

-12kの馬体減、凄い入れ込みで心配な状況


丸山騎手を待っている間は少し落ち着いていました


騎手が騎乗して本馬場へ


このレースは、結構相手が揃っていて、馬体が立派な
牡馬が多かったので、小柄なティアラは完全に圧倒され
ていました。レースでは果敢にハナを切って行きました
が、最後は大失速・・・。大きく離されての最下位でした。
レース前の入れ込みと馬体の維持が課題になりそうです
が、ずっと2桁着順が続いているので心配です・・・。


府中での3頭目はローレルエルヴェル

この仔も昔は、馬体の維持に苦しんでいる仔でしたが、
年齢とともに解消され、それに伴ってレースぶりも安定
してきました。今回が46戦目の7歳馬、これからも
元気で頑張ってほしいです。

ベテランなのでさすがに落ち着いています


評価を見返すような走りを期待・・・


結果は10着でしたが、断然のビリ人気(15番人気)
だったので頑張ったと思います。


京都での1戦目はエピファネイア

がんばれ馬券


1頭軸の3連複総長し


レース回顧は、今週の結果の記事に書いているので
省略しますが、この馬券の買い方(弱気)だったので、
人気薄が来てくれて助かりました(苦笑)
(他に馬連も的中しましたが、3連単はハズシました・・・)


京都での2戦目はローレルクラシック

がんばれ馬券


上から3頭目7番の馬がローレルクラシック

(写真提供:JRA)

結果は、2着でしたが頑張りました。
芝の長い距離では安定して走ってくれる馬主孝行な
仔です。再ファンド制度のお陰で、頑張れている
1頭なので、諦めない姿勢は大切です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(11/24)は府中で... | トップ | 今週の結果 <エピファネイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (まっく)
2012-11-25 21:02:27
トップガンさん、こんばんは。

ラストインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
ナリタブライアンの甥っ子という何気に良血馬。
シルクもノーザンの梃入れで様変わりしましたね。

昨日はご一緒できて本当に楽しかったです。
3着ならば~!!ばかりでしたが、それでもデンカノホウトウもメジャーアスリートも頑張ってくれました。
そして京都でのエピファネイアの快勝!
なかなか良い現地応援でしたね。
また、機会がありましたら宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとういございます (トップガン)
2012-11-25 21:59:16
まっくさん、こんばんは。

あらためまして、ラストインパクトの勝利、
おめでとうございます。
私のイメージでは、シルク=旧早田牧場なので、
この血統(パシフィカスの系統)を見ると、実にシルク
らしい馬だと思ってしまいます。
日高とノーザンが融合した新生シルクは、いろいろな
意味で楽しめそうですので、お仲間さんの愛馬を応援
しながら、勉強したいと思います(苦笑)

昨日は、お世話になりました。
お互いに府中で結果は出せませんでしたが、次に
つながる結果だったので、楽しみはこれからですね。
シルクでは無理なので、グリーンで一緒に口取りが
出来ればと思っています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事