Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ワンダーショット 引退・・・

2015-01-30 23:42:12 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ワンダーショットの
引退が発表されました。
父:スペシャルウィーク
母:キスショット(母父:Fusaichi Pegasus)
鹿毛の3歳牡馬です。

通産成績は5戦0勝
中央競馬:4戦0勝
地方競馬:1戦0勝

クラブからの最新レポートによると

レース後変わりありません。しっかりと態勢を立て
直してレースに臨んだにも関わらず、昨日は地方競
馬指定交流競走で大敗を喫してしまい、厳しい状況
に追い込まれたと言わざるを得ません。そのため、
小崎調教師と協議した結果、本馬の現役続行を断念
し、このまま引退させることにしました。3歳の早
い時期で引退となったことは、会員の皆様におかれ
ましてもまことに残念なことと存じますが、何卒ご
了承賜りますようお願い申しあげます。なお、この
あと馬の状態に問題がなければ、本馬を2/5(木)の
サラブレッドオークションに上場することを検討し
ています。

と言う事です。

芝・ダート、距離、地方交流等を試してみましたが、
いろいろと条件を変えてみても、浮上のキッカケを
つかむことが出来ませんでした。
デビュー戦(9着)では、先行してまずまずの競馬が
出来ていたのですが、そのあとは厳しい結果の連続でした。
中央競馬で4回出走して2回がタイムオーバー、そして
地方交流戦での10着という結果から、引退の判断が下
されました。3歳のこの時期なので、早過ぎるという
思いもありますが、これまでの過程と交流戦での結果を
見ると、『引退』は妥当な判断でしょう。
(正直、この成績では仕方がありません・・・)
全ては、この馬を選んだ私たちの自己責任。当たり前の
話ですが、馬選びは難しいです(苦笑)

この馬に関しては、入厩前の牧場の評価が高かったので
競走成績との落差にも驚きました・・・。牧場の評価が
あてにならないことは分かっているつもりでしたが、
いろいろと勉強になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | ナイキフェイバーの13 に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事