Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

8/4(日)の出走・結果  

2024-08-04 21:00:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟の2場で、4頭が出走しました。


8/4(日)の結果
新潟5R  3歳未勝利   芝1600
レッドレクス          2着
(東京TC)

レース後のコメント   西塚騎手
「ゲートの出も良かったですし、久しぶりのレースでしたがリズムを欠く
こともなく、直線に向いてからも楽な手応えでした。ただ、トップ
スピードに入って抜け出すまでは良かったのですが、そこからは僕が
上手くエスコートできなくて、最後も走りが浮ついてしまって・・・。
あそこでしっかりと舵を取ることができていれば、追い負けることは
なかったはずです・・・すみません。久々の実戦でもレクス自身は能力を
出してくれましたから、ここは勝てていたレース。下手に乗ってしまい
申し訳ありませんでした」

と言うことです。

レクスが丈夫な馬で、未勝利戦の終了時期までにもう少しだけ時間が
あれば、次はチャンスと思えるのですが、いろいろな状況を考えると
今日の敗戦は非常に痛かったです・・・。そうは言っても、諦めて
しまったら終了なので、次の一戦に万全の状態で臨めるようにしっかり
とケアをしてほしいです。短期間で続けて使えるかどうかの勝負だと
思いますので、F先生よろしくお願いいたします。


札幌8R  1勝クラス   芝2000
マイネルヒッツェ       8着
(ラフィアン)

レース後のコメント   粕谷調教師
「乗り難しい馬ですね。前へつけようとして出しすぎると最後になくなり
ますし、逆に今日のように前半大事に乗るとポジションをとれません。
前走のようにちょうどよい位置でうまく進めばやれる力はあるのですが。
状態は問題ありませんので、このまま札幌でまた使っていきたいと思います」

と言うことです。

なかなか乗り難しい馬のようですが、それを踏まえたうえで、続けて
使ってもらえるのはありがたいです。社台Gとは全く違った考え方
なので、いろいろと勉強になります(苦笑)


札幌11R エルムS    ダ1700
ヴィクティファルス      6着
(G1TC)

レース後のコメント   池添調教師
「上位入線とまではなりませんでしたが、近走のなかでは巻き返しの兆しの
見えるレースになりました。気持ちがしっかりと競馬に向いていれば大丈夫
ですね。滞在競馬で装鞍所・パドック・返し馬と落ち着いていました。馬体重も
マイナスでしたが、引き締まってのもので、問題はありませんでした。集中力
が途切れなかったのが大きいですね。スタート直後でちょっと挟まれたり
キックバックを派手に嫌がったりと、止めてしまいそうな箇所はいくつかあり
ましたからね。そこから切り替えて、最後まで走れたのは収穫でした。また
今後もこういった形で、しっかりと気持ちが乗るような競馬をしたいところです。
滞在で調整できるダートの重賞はここだけですし、このあとは一旦、栗東TCへ
移動したうえで、次のプランを考えていきます」

と言うことです。

この仔は、走って見なければ分からないタイプなので、今回の好走が復調の
兆しになるのかどうかは誰にも分かりませんが、今回は調教の動きが良くて
馬体も絞まっていたので、良い走りをしてくれそうな予感はありました。
(11番人気は舐められ過ぎです)
今後も似たような状況は続くと思いますが、いろいろなプランを考えて
もらえることはありがたいので、安定した成績が残せるような馬を目指して
頑張ってほしいです!
I先生、よろしくお願いいたします。


札幌12R 1勝クラス   芝1200
ソアラ             16着
(ローレル)

レース後のコメント   佐々木騎手
「スタートは良かったけど大外枠だったので内を見ながらポジションを取り
ました。始めの300mくらいは勢い良く走ってくれたものの、その後はガス欠
したように止まってしまいました。もしかすると、逃げないとやる気をなく
してしまうのかもしれません」

と言うことです。

この仔は、逃げた時が頑張れる時なので、もしかしなくても、そういう競馬
をしてほしかったです。何れにしても今日は大外16番枠が厳しかったと
思うので、枠順・展開込みで、次走以降に期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3(土)の出走・結果 ... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事