Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <いろいろと厳しい結果・・・>

2015-03-29 19:05:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神の
3場で、15頭が出走しました。

今週の結果
3/28(土)
中山1R  3歳未勝利  ダ1800
ヴィルフランシュ    6着

以前よりは、安定して走れるようになり、着順もそれ
なりにまとめられるようになってきましたが、もう
ワンパンチが足りない感じです。少し間隔を詰めて
使って来たので、疲れもあるのかもしれません。
地道に使いながら、勝利を目指してほしいです。


中京2R  3歳未勝利  ダ1400
グラツィオーソ     11着

レース後のコメント

ようやく叶ったデビュー戦でしたが、初出走という
こともあり若さが見られる競馬になりました。しかし、
鞍上の感触としては良くなりそうとのことでしたし、
馬っぷりも既走馬相手にヒケを取りません。精神面、
体力面のケアは入念に行っていかなければいけませんが、
適度に使いつつ成長を促していければ変わってきてくれ
るはずです。このあとについてはレース後のダメージ具合
を見ながら判断していきます。

と言うことです。経験馬相手のデビュー戦だったので、
結果は仕方がありません。まだ時間はあるので、焦らずに
進めてほしいです。(前向きに)


中京6R 500万   ダ1800
クイーンズシアター   4着

いつもは、もう少し前で競馬が出来る馬ですが、今回は
後方からの競馬になりました。その分、脚がたまり、
最後は良い脚で追い上げて4着でした。前半の位置取り
が改善されてくれば追い込む力はあるので、近いうちに
チャンスがありそうです。権利を取ったので、続戦の
予定です。


中京9R 500万   ダ1200
ジョディーズロマン   12着

レース後のコメント

飯田(雄)調教師
「挟まれるは弾かれるはで無茶苦茶されてしまいまし
たね。特に四角出口は酷かったですし、ジョディーの
外側に他の馬が居なかったのは不幸中の幸いでした。
今度については、古馬のダート短距離は3節ぐらいで
使えそうですので、今のところは在厩のまま進める予定
で考えています」

と言うことです。
コメントほどは酷くないように見えましたが、確かに
かわいそうな競馬でした。続けて使ってもらえそうなので、
次走での変わり身に期待します。


阪神10R 甲南S   ダ2000
レッドサクセサー    14着

レース後のコメント

酒井騎手
「あまり急かしていくとスタミナを消耗してしまうので
前半は馬のリズムに合わせて進めました。とてもリラックス
して走っていましたね。直線に向くときにはまだ手応えが
あり勝ち馬が通ったスペースを進めましたが最後は止まって
しまいました。今日はうまくいきませんでしたが3コーナー
くらいで内から外に持ち出して勢いをつけたまま直線に向く
ような競馬が合っていそうですね。上手く噛み合えばこの
クラスでも十分やっていけると思います。外が広いコースは
合っていまずが今日の距離は少し長く感じました」

と言うことです。

準オープンに上がってから、苦戦が続いていますが、今は
修行を積む期間だと思っているので、レースに出走しながら
力をつけていってくれればと思っています。


3/29(日)
中山1R  3歳未勝利  ダ1200
アンジュデトワール   13着

ダートでは初めて掲示板をはずす、大完敗でした・・・。
権利がある時に出走せず、戻って来たあとで仕上がって
いるのに2週続けて除外になってしまった影響が出た
感じです。運が悪いのも実力のうちなので、今後は
もう少し計画的な使い方を検討してほしいです。


中京2R 3歳未勝利  ダ1800
ラヴィダフェリース   9着

まさかの9着・・・。高松宮記念を勝った優秀な騎手
ですが、この仔の特長は頭に入っていなかったのか?
全く良いところがありませんでした。ダートも合って
いない感じなので、今後の使い方に注目です。


阪神5R  3歳未勝利  芝1800
クローディオ      10着

クローディオが弱いのは確かですが、今日はシュタルケ
騎手に振り回された1日でした・・・。(変な言い訳ばかり)
今週の調教では、今までで1番良い動きをしていたのに、
結果的には、着順も着差も今までで1番悪くなってしまい
ました。競馬は分かりませんし、難しいです。
この血統は、抑えるより好きなように走らせるのが1番
なのですが、何故かプロはそういう騎乗をしてくれません。
このままでは、非常に厳しいです。


阪神7R  500万  芝2000
ヴァーティカルサン   競走中止

このレースについてはノーコメントにさせてください。
「ヴァーティカルサン」の冥福を祈ります。


中山8R 1000万  ダ1800
メジャーステップ    2着

昇級初戦でしたが、非常に惜しい競馬で2着。勝って
欲しかったという思いはありましたが、このクラスの
メドが立てられた事は大きな収穫だったので、次走が
楽しみになりました。調教での動きも変わって来ました
し、身心共に大人になって来たのかもしれません。


阪神8R 500万  ダ1400
シュシュブリーズ   11着

復帰戦でしたが、ほとんど見せ場もなく11着に完敗
でした。この仔の課題は、コンスタントに出走する
事なので、結果よりもレース後の状態や今後に向け
ての調整が気になるところです。順調に使えるように
なれば、堅実な成績を残せるのではないかと思って
います。


阪神9R 四国新聞杯 芝2000
レッドラヴィータ   5着

少頭数でしたが、メンバーが揃っていました。長期
休み明け、苦手の道悪の中で、この仔なりに、頑張って
掲示板を確保してくれました。絶好調時でも雨馬場は
全くダメなので、今日の結果は度外視出来ます。
ここを使われて、次は大きな変わり身が期待出来そう
です。(次走は、良馬場希望)


阪神11R 六甲S   芝1600
アルバタックス     4着

前走を使われて、馬体が少し絞れましたし、気合いも
変わって来ました。去年の良かった頃の出来にはまだ
まだ到達していませんが、この仔は使いながら調子を
上げて来るので、次走以降に期待したいと思います。
シュタルケ騎手も道悪は・・・と言うコメントをして
いるので、馬場が良ければ、2着はあったかもしれ
ませんが、タラレバより今後につながる走りが出来た
事を評価したいと思います。(前向きに)


阪神12R 1000万 ダ1800
プリンスダム      6着

この仔は、ズブくてパワー型なので、今日のような
馬場は合いません。それに加えて今日は日本人の騎手
だったので、最後まで動かしきる事が出来ませんでした。
これで、放牧だと思いますが、もう少し絞って戻って
くれば、切れが出せるようになるかもしれません。


中山12R 鹿島特別  ダ1200
レッドジョーカー    7着

外枠から、厳しい競馬になりましたが、最後は差を
詰めて7着でした。弱さを抱えている脚元と相談
しながらになりますが、続けて使えているのは良い
事なので、今のペースで頑張ってほしいです。


今週で3月の競馬が終了しました。
4月は、最も苦手な月で、トップガン厩舎には
鬼門なのですが、今年こそは、良くないジンクス
を吹き飛ばしたいと思っています(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『餅は餅屋』(ドバイで完敗... | トップ | 明日(3/31)の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事