Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ル・デセル・フォー・タワワ に行きました

2012-07-24 21:07:10 | 報告
先日、プランタン銀座の地下2階にある、ル・デセル・フォー・タワワ
というカジュアルフレンチレストランに行きました。
ストレス発散を兼ねて、妻のおごりで、三大グルメセレブコース
(トリュフ・キャビア、フォアグラ)をいただきました。
店内は女性客でにぎわっていて、そうれはもう、うるさかったです!
ちなみに男性の客は私ひとりだけでした(汗)
予約席は、お店の一番奥まった場所でしたが、お店自体が小さい
ので、話し声がよく響くのが難点でした(苦笑)

以前は7階にあったそうですが、リニュアルをして地下2階に
移っていました。
このお店の売りは、ケーキ見立ての盛り付けで、その可愛らしさ
が女性客に人気の秘密でしょう。
お料理は、盛り付けが、どれも可愛らしく、妻は、可愛い!可愛い
を連発していました。
ハート型の器に入ったスープ、計量カップを使ったサラダは、
ちょっとしたアイデアです。妻が感心していました。
パンは、ふわふわした柔らかさで、小さな籠に入っていて、妻曰く、
まるで赤ちゃんが揺り籠の中にいるように見えたそうです。
ふわふわ過ぎて形が崩れるのを防ぐためなのだと思います(多分)
メイン料理は、3種類が1つのお皿に盛り付けられていて、ひとつ
ひとつが小さいので、少し食べにくかったですが美味しかったです。
女性は、美味しい物が、少しずつ、種類がたくさんあるほうが喜ぶ
ので、三大グルメもほんの少しずつでした。
私は、少し物足りない感じでしたが、妻は大満足だったようです。

妻は、たばこを止めてから1年半ほど経つのですが、反動で8キロ
も太ってしまい、好きな洋服が着られなくなってしまいました(汗)
そんなこともあり、突然ダイエットを始め、5月の中旬からの成果
で6キロ減らすことに成功しました。ダイエットの影響で胃が小さく
なったらしく、少し前までの大食いは影を潜め、やっと元に戻った
感じです。

でも無理なダイエットは続かないので、1週間に1度は、好きな物
を好きなだけ食べると決めたようで、この店に行ったのも、ここま
で頑張った自分へのご褒美と言っていました。
私としては、ご褒美につきあうのは毎週でも良いのですが、よく
よく考えてみると、あとのお返しが高くつきそうなので余計なこと
は言わないようにしようと思いました(苦笑)

最後に、お料理の写真を簡単に紹介して終りにしたいと思います。



ハート型の器に入ったスープ


計量カップを使ったサラダ


小さな籠に入っているフワフワのパン


3種類が1つのお皿に盛り付けられているメイン料理(3大グルメ)


デザート

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(7/25)の出走 | トップ | 明日(7/26)の出走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~^^ (まっく)
2012-07-24 23:26:47
トップガンさん、こんばんは。

美味しそう&可愛いお料理の数々、素敵なお店ですね!
個人的にはキャッチーさんのダイエット成功が羨ましいです。(笑)
私も頑張って、ご褒美を貰えるようにしなくては。(汗)
返信する
ご馳走様です♪ (ヤコピー)
2012-07-25 14:33:20
トップガンさん☆こんにちは。

久し振りにグルメのお話…
それからキャッチーさんのダイエット成功話に
食いつきましたー笑

このお店、7階にある時に行ったことがあります。
いかにも女性お気に入りのお店、可愛いですよね☆
ただ男性は少し恥ずかしいかも・・
そんなこと気にせず?お付き合いされるトップガンさん
エライ!!

キャッチーさんのダイエット話ー☆
そういえばツアーの時も以前のようにお見受けしました。
6㌔減は相当な努力の賜物@@
今度忘れなかったら武勇伝を是非お聞きしたいものです。
どうぞ宜しくお伝えくださいまし。。
返信する
ご褒美 (トップガン)
2012-07-25 20:51:05
まっくさん、こんばんは。

“ダイエットは、1日にして成らず”ですが
元に戻る時はあっと言う間ですから、とにかく日々の
努力が大切みたいです。
なので、大切なことは無理をしないこと。
キャッチーも1週間に1回は、思いっきり贅沢を
しています。(それが有りなのかは分かりませんが)
まっくさんも頑張って、御自分からか、ホープさんから
たんまりとご褒美をもらって下さいね。
返信する
武勇伝 (トップガン)
2012-07-25 21:05:15
ヤコピーさん、こんばんは。

ヤコピーさんは、このお店が7階にあった時に行った
ことがあるのですね。
私は、こういう店である事を知らずに行ったので、
平気でしたし、料理も美味しかったので、良かったです。
キャッチーのダイエット武勇伝の詳細は、後日ゆっくり
本人から聞いてもらうとして、私からは簡単に説明を。
今まで、おやつには、スイーツやポテトチップスを
バリバリ食べていましたが、それを一切止めて、最近は
ミニトマトと枝豆をおやつにしています。
その効果だけではないと思いますが、一応目標の数字
まであと少しみたいなので、出来るだけ協力をしようと
思っています。
私も見習わないとダメですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事