Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アーネストリー

2009-03-27 23:19:24 | 一口馬主
土曜日は、映画に出かけるのが通常のパターン
ですが、日曜日の現地応援に備えて、明日は休養です。
(最近、ちょっと疲れているので・・・)

なので、明日は、家でGCを見ながら、競馬観戦を
楽しむ予定です。
愛馬の出走は、6Rで7頭。
(中京10Rは、愛馬ガチンコなので)

そして注目の重賞は、東で日経賞、西では毎日杯が
行われます。日経賞には、トップガン厩舎の愛馬、
ドリームシグナル、マイネルハイラント(ダイイチアピールの07)
の半兄のホクトスルタンそして、ドリームゴスペル
(レットルダムールの07)の半兄のアーネストリーが出走します。
偶然にもこの2頭は、同じ6枠に入りました。

ホクトスルタンは、菊花賞6着、天皇賞(春)4着、
GⅡ目黒記念を勝っている実力馬ですが、今回は
長期休養明け(10か月)ということもありますし、
狙いは、天皇賞だと思うので、まずは無事に走ってくれれば
OKです。
この先に控えている親子4代天皇賞制覇が最大目標でしょう。

アーネストリーの方は、前走を勝ってオープン入りを決めた
ばかりの上がり馬なので、ここは、これからの可能性を
見極める意味でも大事な一戦になります。
競馬は、上が走れば下も走るというほど単純なものでは
ありませんが、ドリームゴスペルへの出資の決め手になったのは
半兄アーネストリーの存在だったので、明日の日経賞では
この馬の走りに注目したいと思います。

重賞挑戦は初めてですが、今まで、結構強い相手と戦って
来ているので、格負けはしないはずです。
勝つのは難しいとしても、これからにつながる走りを
期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 今日(3/28)の結果 トラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事