Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2009-03-26 21:13:29 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神の
3場で、12頭が出走します。

今週の出走
3/28(土)
中山7R  500万   ダ1800
トランスワープ      横山典

今回は、距離を短縮する予定でしたが、登録頭数が多くて
出走が難しいことから、もう一度、1800mを試して
みることになりました。
前回は休み明けで、精神面の影響もあったので、今後のことを
考えての再チャレンジに注目したいと思います。
好調、横山典騎手の手腕にも期待です。


中山9R  ミモザ賞   芝2000
マイネアリス       三浦

前走は、レース中に不利があって力を出し切れなかった
ので、今回は巻き返しを期待します。
調教の具合は、良いですし、馬体も成長しているので、
初めての2000mにうまく対応出来れば、楽しみです。
血統的には、距離はこなせると思っています。


中山10R 冨里特別   ダ1800
ニードルポイント     後藤

中1週での出走です。
体調の維持が難しい馬が、間を開けずに使えるのは
調子が良い証拠なので、あとは距離を克服できれば
というところです。
この距離で、好走出来れば、これからの選択肢が
広がるので、何とか頑張ってほしいです。


中京10R フリージア賞 芝2000
カルカソンヌ       橋本
マイネラプソディ     田中博

愛馬ガチンコです(涙)
カルカソンヌは、初の左回りと小回りの中京が
課題になりそうですが、調子は上向きなので、
何とか、4着病から抜け出してほしいです。
(6戦して4着が4回です・・・)

マイネラプソディは、牝馬なので不利ですが、
中京は、初勝利を挙げたコースなので、適正は
ありそうです。


中京11R 恋路ヶ浜特別 芝2500
キャンディーストア    荻野

早いもので、引退レースです。
正直、勝ち負けの期待は厳しいかもしれませんが、
これが最後のレースになるので、大激走を期待
してみます。
一時期の大スランプからは立ち直っているので、
デビュー当時の走りを取り戻せれば・・・と思います。


中京12R 刈谷特別   芝1200
ローレルエルヴェル    田辺

前走の5着で、少し復調気配になって来たので、
今回も同じような競馬で上位を目指してほしいです。
今までは、続けて好走ができない仔でしたが、
いつまでもそんなことでは、困ってしまうので、
何とか、頑張ってほしいです。


3/29(日)
中山3R  3歳未勝利  芝1800
プラージュ        三浦
ルークラッド       吉田隼

またまた、愛馬ガチンコです(涙)
プラージュは、復帰2戦目。
ルークラッドは休み明けになります。
2頭とも、調教での動きは良いですし、
トップガン厩舎期待のSW産駒なので、
未勝利卒業を目指して、頑張ってほしいです。
このレースは、現地応援の予定です。


阪神2R  3歳未勝利  ダ1800
ローレルファイアー    藤岡康

前走からようやくやる気を見せてくれるように
なりました。
前半は相変わらずの感じでしたが、最後は、良い感じの
追い込みだったので、今回は距離を伸ばしての変わり身に
期待します。


阪神7R  500万   ダ1400
オーシャンロード     長谷川
クリンゲルベルガー    田中健

今週、3度目の愛馬ガチンコです(涙)
このクラスは、登録数が多くて、なかなか出走
出来ないので、レース選択が難しいです。
2頭とも、現状ではこの距離がベストだと思うので、
良い結果を期待しています。
1番枠が多い、クリンゲルベルガーは、外枠が希望です。


今週は、この12頭が勝利を目指して、頑張ります。
3場開催なのに、3回も愛馬ガチンコがあって、
参りますが、そういうめぐりあわせなので、仕方が
ありません。
今週で、いよいよ3月の競馬が終了。
4月攻勢につなげるためにも良い結果で締めくくりたい
ところです。

日曜日は、3Rの応援で、中山に突撃の予定。
ご一緒出来そうなお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未出走馬の動向 | トップ | アーネストリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (カリン)
2009-03-27 18:07:55
トップガンさん、コンニチハ。

オーシャンロードとシルクダンディーの土日コンビ出走ですね。
調教も併せ馬でしたし、この流れは前回もGoodでしたね(笑)。
今回もお互いの愛馬が好走してくれると良いですね♪。
返信する
今週 (かんち)
2009-03-27 22:36:21
トップガンさん こんばんは☆
今週はご一緒のカルカソンヌがフリージアですが
愛馬のガチなんですかー・・・
マイネということは女の子なんですねー
申し訳ありませんがここはカルカソンヌに勝って欲しいところでございます・・・(^^);

ダービー目指すには1つ1つ勝つしかないので
今回はホント負けられないですね
返信する
併せ馬 (トップガン)
2009-03-28 00:06:05
カリンさん、こんばんは。

カリンさんの愛馬、シルクダンディーとうちの
オーシャンロード、今回もまた併せ馬をしたあとで、
同じパターンでの出走になりますね。
先陣を切ってのシルクダンディーは、重賞、
毎日杯への出走。
相手は、強力ですが、今までも相手なりに走って
きっちり結果を出してきた仔なので、人気は
関係なく、頑張ってくれると思います。

今回も、連勝になれば最高ですが、お互いに
良い結果が出るように、頑張ってもらいましょう!
明日は、現地応援、頑張ってくださいね。
返信する
フリージア賞 (トップガン)
2009-03-28 00:19:19
かんちさん、こんばんは。

明日の、フリージア賞に、ご一緒のカルカソンヌが
出走しますね。
うちは、マイネラプソディもいるので、愛馬ガチンコですが、2頭の単純比較では、カルカソンヌの方が
上と見ています。
(牝馬と牡馬の差もありますから・・・)
ここまでカルカソンヌは、4着が多い、善戦マン
でしたが、いつまでも善戦続きでは困ってしまうので、
今回は、いつもより積極的な競馬で、良い結果を
期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事