Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(3/28)の結果 トランスワープ2勝目、ニードルポイント4勝目

2009-03-28 11:56:34 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中山と中京の2場で、
7頭が出走しました。

そして、中山7Rでトランズワープ、中山10Rで
ニードルポイントがそれぞれ勝ってくれました。

TOPの写真の仔がニードルポイント
父:フジキセキ
母:ヒシシルバーメイド(母父:Silver Deputy)
鹿毛の5歳牡馬です。
(この写真は、日経賞に出走したホクトスルタンの応援で、
中山競馬場に行っていたサマーSさんから、いただきました。)


3/28(土)
中山7R  500万   ダ1800
トランスワープ      ☆1着 ☆

前走のことがあったので、最後の最後まで距離が不安
だったのですが、今日は、全く問題のない走りでした。
GCの解説の方も言っていましたが、この仔の場合は、
とにかく精神面でしょう。
今日は、道中に競りかけてくる相手もいませんでしたので、
非常に良い形でレースを進めることができました。
前回に続いて騎乗してくれた横山典騎手は、やはり
素晴らしいです。
これで、距離の選択肢が少しは広がったと思うので、
この勢いで、上のクラスでも頑張ってほしいです。
でも、この厩舎だと放牧なのかな・・・?
多分、続戦だとは思いますが(苦笑)


中山9R  ミモザ賞   芝2000
マイネアリス       7着

今日は、全く不利もなく競馬が出来ましたが、
この仔には、2000mはちょっと長い感じです。
三浦騎手もそういうコメントを出しているので、
次は、実績のある距離で勝負してほしいです。
馬体は良くなっているので、適距離なら、巻き返しが
期待出来そうな感じです。


中山10R 冨里特別   ダ1800
ニードルポイント     ☆1着 ☆

この仔は、間隔を開けないと使えないという体質の
弱さを抱えているのですが、今回は珍しく体調が
安定していて、続けて出走することができました。
中1週での競馬で、使われながら+10Kというのは
体調が良い証拠でしょう。
距離に不安があったので、+10には少し心配もあった
のですが、今日は、今までにないような力強い走りを
してくれました。
上のクラスでも、地道に力をつけながら、粘り強く
頑張ってほしいです。


中京10R フリージア賞 芝2000
カルカソンヌ       2着
マイネラプソディ     7着

ゴール前の判定写真、テレビではもう少し際どく見えていました
(写真提供:JRA)


カルカソンヌは、非常に惜しい2着↑でした。
4コーナーでまくってきたときには、そのまま
押し切れるのでは?と思ったのですが、このあたりが
この馬の課題かもしれません。
でも、積極的な競馬をした結果、4着病からは抜け出せた
ので、これからにつながる競馬でした。
出来れば勝ってほしかったですが・・・。
ちなみに負けた相手は、ラフィアンで抽選に外れた仔
でした(苦笑)

マイネラプソディは、牡馬を相手に最低人気(12番人気)
ながら、7着と、頑張りました。
ライヴ映像のゴール前は、カルカソンヌしか見ていなかったので、
ラプソディの走りは、あとで、録画で確認。
休み明けとしてはまずまずの内容ですし、なかなかしぶとい競馬を
する仔なので、これからが楽しみです。また次に期待します。


中京11R 恋路ヶ浜特別 芝2500
キャンディーストア    6着

キャンディーストアの引退レースでした。
パドック解説では、まるで冷たい評価(苦笑)
でしたが、あと一歩で掲示板という頑張りを
見せてくれました。
ここまで、いろいろとあった仔ですが、途中で
大スランプに陥った時には、引退も覚悟していたので、
ここまで走ってくれただけでも満足です。
父:SW、母父:トニービンという血統なので、
おそらく繁殖に上がれるだろうと思っています。
これからは、母としての微笑みがえしに期待します。
(Pさんのところに書かれていたこのフレーズが
気に入ったので、私も使わせてもらいました。)

⇒少し前にクラブのHPで繁殖牝馬になることを確認
 しました。良いお母さんになってほしいです。


中京12R 刈谷特別   芝1200
ローレルエルヴェル    10着

続けては好走出来ないという悪い予感が的中して
10着でした。
でも着順ほど、大きな差はありませんでしたし、
窮屈な内側を追い上げた結果の上がりの時計は
18頭中で1番だったので、一時期のスランプからは
立ち直って来ました。
展開がはまれば、チャンスがあるかもしれません。
次は、福島を予定しています。


今日は、距離に不安があった2頭が、そろって、快勝。
なかなか力強い勝ち方をしてくれたので、これからが
楽しみになりました。
この2勝で、3月までの勝ち星も何とか帳尻を合わせ
られそうな感じです。

明日は、プラージュとルークラッドの応援で、
中山競馬場に行きます。
ご一緒できそうなお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーネストリー | トップ | 今日(3/29)の結果 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい (かんち)
2009-03-28 15:21:16
こんにちは
まずはトランスワープとニードルポイントの優勝おめでとうございます

そしてなにより勝ちたかったカルカソンヌは
届かず2着
力は見せましたが2着じゃダメなんですよねー
これじゃあトライアルに出れませんねー・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-28 15:31:08
こんにちは、トップガンさん。

ニードルポイントの優勝おめでとうございます♪
この子も叩き2戦目で強かったですね。
中山でもこのような強い勝ち方ができるとこの先も楽しみです。
ご一緒のトランスワープ、まだ太い体で距離が長いと思いましたが強い勝ち方でした。
この子も非常に楽しみですが、厩舎に不安(苦笑)
返信する
おめでとうございます♪ (レオン家)
2009-03-28 15:32:07
すみません。。。↑はレオン家です^^;
返信する
祝!2勝 (イヴォンヌ)
2009-03-28 16:51:43
トランスワープ勝ち上がり、ニードルポイントの特別勝ちおめでとうございます。どちらも強い勝ち方で次走も楽しみです。
カルカソンヌも惜しい2着でしたね。
それに負けず、キャンディーストアは、いつも人気以上の着順でゴール。頑張りに頭が下がります。
中々勝てなくてもこういう頑張ってくれる仔は一層かわいく感じそうです(笑

返信する
おめでとうございます♪ (まっく)
2009-03-28 18:23:11
トップガンさん、こんにちは。

トランスワープ、ニードルポイントの優勝、おめでとうございます。
両者とも強い勝ち方で、昇級しても楽しめますね。
今日はカルカソンヌも惜しい2着で、キャロっ仔たちが大活躍でした。

明日の現地応援も、良い結果が出るといいですね♪
応援しています。
返信する
残念 (トップガン)
2009-03-28 19:35:56
かんちさん、こんばんは。

カルカソンヌ、非常に惜しい競馬でしたが、2着
でした。
重賞ではないので、賞金の加算もありませんから、
春の大きなレースへの出走は厳しくなったかも
しれません。
それでも、一戦毎に確実に成長を感じるので、
私の中では既に目標は秋の大レースになっています。
結果的に1勝馬でも出られるトライアルがあれば、
そこに全力投球してほしいですね。

トランスワープとニードルポイントの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ここのところ惜敗が続いていたので、嬉しかったです。
なかなか良い勝ち方をしてくれたので、これからが
楽しみです。
返信する
やりましたね&ありがとうございます (トップガン)
2009-03-28 19:43:08
レオン家さん、こんばんは。

ご一緒のトランスワープ、なかなか良い勝ち方を
してくれましたね。
前走のことがあったので、距離はかなり不安だった
のですが、今日は、全く不安を感じさせない内容
でした。同じ距離でも条件が違うと大きく変わって
来るので、競馬は不思議ですよね。
上のクラスでも期待できるうような勝ち方でしたが、
これからも、使われ方だけが心配ですね(苦笑)


ニードルポイントの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
この仔も今日は、距離を克服してくれたので、
今後に向けて、大きな勝利になりました。
続けて使えたこともプラスです。
ようやく本格化してきたのかもしれません。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-03-28 19:50:06
イヴォンヌさん、こんばんは。

トランスワープとニードルポイントの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今日は、2頭とも、今までで一番の競馬をして
くれました。
続けて乗ってくれた騎手が、前回の反省をうまく
生かして勝ちにつなげてくれるのを見ると、さすがに
凄いな~と思ってしまいます。
今日は、横山典騎手と、後藤騎手の好騎乗も光った
と思います。

キャンディーは、クラブの規定によって、これで
引退です。
キャッチーに続いてのベテラン馬の引退になるので、
さびしくなります・・・。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-03-28 19:59:17
まっくさん、こんばんは。

トランスワープとニードルポイントの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
3月は、ずっと惜敗が続いていて、何とか
流れを変えたいと思っていたところで、今日は、
キャロットの仔たちが頑張ってくれました。
2頭とも、結構大事に使われて来たので、息の長い
活躍を期待しています。

明日は、プラージュとルークラッドの応援で、
中山に突撃します。
牝馬限定なので、メンバーがそろっていますが、
2頭とも調子は良さそうなので、頑張ってくれると
思います。
応援、よろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (サマーS)
2009-03-28 20:11:33
トランスワープとニードルポイント 優勝おめでとうございます。

上のクラスでも楽しみですね。
うちは今年まだ未勝利、2着は6回です(泣)・・・

明日はご一緒のクリンゲルベルガーに期待します。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事