Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

一発勝負

2014-06-25 23:20:00 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、シュタインベルガー
が社台Fに放牧に出ました。

TOPの写真の仔がシュタインベルガー
(写真提供:社台RH)
父:ディープインパクト
母:ロイヤルファンタジー(母父:Monsun)
青鹿毛の3歳牡馬です。

クラブからの最新レポートによると

前走レース後は背中から腰にかけてダメージがあり、
放牧して立て直すことになりました。本日6月25日(水)
に社台Fへ放牧に出て、次走は8月31日(日)札幌・
ダート2400m戦を目標に調整していくことにします。

と言うことです。

シュタインベルガーは、3歳未勝利馬です。
ここまでの通算成績は、7戦0勝。
11着⇒6着⇒4着⇒6着⇒2着⇒3着⇒3着

前走も負けたとは言え、3着を確保していたので、
短期放牧での続戦だと思っていましたが、発表され
た次走は、何と8月31日。2ヶ月以上も先のレース
です・・・。
背中と腰のダメージが大きいのが原因だとは思い
ますが、かなりリスクの高い賭けに出た感じがします。
距離が長いダートのレースを使うことは賛成ですが、
とにかくズブイこの馬が、2ヶ月以上の休み明けで
いきなり力を発揮出来る可能性は低いと思います。
出来れば間で1回使ってほしいのですが、既に7戦
使っているこの仔が、そのレースで掲示板を外して
しまうと即終了になってしまうので、もしかすると
一発勝負に賭けるのが1番良い方法なのかもしれま
せん・・・。
と言うことで、こうなったらこの1戦に全てを賭け、
『一戦必勝』の態勢で臨むしかありません。
私たちが夏休みに牧場に行く時には、既に札幌に入厩
しているかもしれませんが、間に合えば、気合いを入れ
て来たいと思います。
社台Fのスタッフの皆様、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスファインダー 美浦に入厩 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事