Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2014-06-26 21:55:31 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・東京・阪神の
3場で12頭が出走します。

今週の出走
6/28(水)
東京7R  500万   ダ1400   
トゥルヴァーユ      蛯名

7ヶ月の休み明けです。休む原因となった喉鳴り
の手術自体は一応無事に終了したのですが、手術後
に急激に体調が悪化し、高熱が続いたため、一時は
かなり厳しい状況に陥っていました結果的には何とか
持ち直してこのレースで、復帰できたので良かったです。
思わぬアクシデントで、復帰に時間がかかったので、
さすがに初戦からは厳しいと思いますが、レースを
使いながら、元気を取り戻してくれればと思っています。


函館8R  500万   芝2600
スノーストーム      岩田

前走は、少し窮屈な競馬で差のない2着でした。
やはり、この条件は合っていますし、降級すれば
力が上と言う内容を見せてくれたので、今回は
更なる前進を期待します。あまり器用なタイプ
ではないので、積極的な競馬が出来れば、チャンス
が広がると思います。


阪神8R  500万   芝1800
アルバタックス      浜中

直近の2戦はダートを試し、完敗続きでした。
今回は降級を待って、芝での巻き返しを目指し
ます。決め手がないので、なかなか乗り難しい馬
ですが、上手くレースの流れに乗れれば、簡単には
バテナイ馬なので、積極的なレースをお願いしたい
です。


阪神9R  出石特別   芝1400
レッドアーヴィング    川須
レッドルシファー     藤懸

愛馬ガチンコです。2頭とも新馬勝ちをした
素質馬ですが、その後、伸び悩んでいる感じです。
アーヴィングは、障害に転向し1勝を挙げていま
すが、今回は平地に戻しての変わり身に期待して
います(障害を経験したことで馬が変わることは
あるので)。
ルシファーは、少しだけクラシックを意識して
重賞に挑戦したりしていたので、ここから再度
仕切り直しです。完成度の低い馬なので、これ
からの伸びシロに注目したいと思います。


東京12R 500万   芝1400
レッドマニッシュ     田辺

前走は、最後に良い脚を使って5着でした。
決め手はあるのですが、不器用なので、良い
位置で競馬が進められません(苦笑)
でもそれがこの仔の持ち味でもあるので、今回
も展開のハマリ待ちで、直線勝負に賭けてほしい
です。(それが勝利への1番の近道だと思います)


6/29(日)
阪神5R  2歳新馬戦  芝1800
レッドソロモン      川須

若い馬なので、いろいろと気になるところは
あるようですが、一応、新馬戦に出走できる
レベルには仕上がった感じです。メイショウ
サムソン産駒は晩成タイプが多いので、早目に
1つ勝ってもらい、長く楽しませてもらえれば
と思っています。


東京7R  500万   芝1800
レッドルイーザ      柴田善

8ヶ月ぶりの復帰戦です。脚元に不安があっての
休養だったので、初戦からいきなりは厳しいと
思います。なので、まずは様子見です。この馬の
場合はコンスタントに使えるかどうかがポイント
なので、使いながら、調子を上げていくためにも、
次につながるような結果を期待しています。


東京8R  500万   芝1600
レッドセインツ      木幡

長期休養明け2戦目です。前走は大善戦の2着。
ちょっとしたタイミングの差で負けてしまいまし
たが、力が衰えていないことをアピールしてくれ
ました。今回は無理をせず、間隔をとっての出走
になるので、使った分の上積みが見込めそうです。
2度目の騎乗になる木幡騎手が、前走でこの馬の
長所をしっかりとつかんでいてくれれば、更なる
前進が期待出来ると思います。


阪神8R  城崎特別   ダ1800
マルケサス        戸崎
レッドサクセサー     岩田

愛馬ガチンコです。
マルケサスは、このクラスの安定勢力ですが、
もうワンパンチが足りない感じなので、今回は
初めてダートに挑戦します。血統的にはダート
もOKなので、大幅な変わり身を期待します。
レッドサクセサーは、降級初戦です。かなり
ズブイタイプの大型馬なので、岩田騎手との
コンビは楽しみです。勢いがつけば簡単には
バテない馬なので、積極的な競馬をお願いした
いです。


阪神12R リボン賞   ダ1400
ブロードソード      岩田

前走は、久々に崩れてしまいましたが、福永
騎手との相性の問題が大きいと思うので、
結果は度外視して今回に期待します。
福永騎手から岩田騎手への乗り替りは大歓迎。
パワー型のブロードソードには岩田騎手が
ピッタリだと思います。後ろから行っても
持ち味が発揮出来ないので、自分でレースを
作るぐらいの積極的な競馬をしてほしいです。


今週は、この12頭が勝利を目指して頑張ります。
この時期に3歳未勝利馬の出走がないのは心配に
なりますが、出れば良いと言うものでもないので、
仕方がありません。先週は北海道にいて、競馬を
ほとんど観られなかったので、今週はゆっくり
競馬観戦をしたいと思います。(先週も馬はたくさん
観ていましたが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発勝負 | トップ | プリンスダムの帰厩予定発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事