Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 < ウインガナドル むらさき賞制覇!(4勝目)>

2020-05-31 18:00:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
6頭が出走しました。

TOPの写真は、日曜日の東京10R むらさき賞
を制覇!して4勝目を挙げてくれたウインガナドルです。
(写真は、サンケイスポーツさんから拝借しました)
もちろんダービーを勝ったわけではありませんが、
そんな風に見えるのがご愛嬌のナイスショットです!

今週の結果
5/30(土)
東京1R  3歳未勝利   ダ1600
ヴァリアントジョイ       2着

今回が9戦目で、今回も含めて5戦連続で掲示板を
確保して堅実な成績を残しています。地道に着順を
上げながらあと一歩のところまで来たので、何とか
結果を出せるように頑張ってほしいです!


京都3R  3歳未勝利   芝1400
ウインヴェルメリオ      7着

9ヶ月の休み明けで全く人気がありませんでしたが
果敢に先行して7着(15番人気)と頑張りました。
ようやく馬体がしっかりしてきた感じなので、ここから
が勝負ですが、相手関係に加えて時間との戦いが気に
なるところです。


東京5R  1勝クラス    芝1400
リーディングパート       4着

4ヶ月半の休み明けでしたが、ゴール前で猛然と
追い上げて4着でした。もう少し前で競馬ができて
いればと思いましたが、同じく長期休み明けの戸崎
騎手では仕方がありません・・・。それでも最後に
33.9秒の上がりを使えたことは大きな収穫でしたし
今後につながると思います。矢野先生は、アングレーム
もそうなのですが、馬を大事にし過ぎるぐらい大事に
してくれます。それはありがたいことなのですが、
慎重になり過ぎてなのか?(いろいろと考え過ぎてなのか?)
レース選択が上手くありません・・・。次は1600m
以上の距離に使ってほしいです。よろしくお願いします。
(素人の眼にはそう観えました)


5/31(日)
東京10R むらさき賞   芝1800
ウインガナドル        1着

レース後のコメント   武豊騎手
「スタートは遅くなりましたが、マイペースで逃げること
ができました。最後までしぶとかったです」

と言うことです。

ガナドルは、自分の形で先行できないと脆い馬なのですが
逃げ先行馬なのに、小回りが苦手で、東京や新潟に良績が
集中しているタイプです。これで再度OPに昇級したので
相手関係は厳しくなりますが、3歳時に新潟記念で4着に
なったこともあるので、自分の得意な条件で個性的な走り
を見せてほしいと思います。


京都10R 安土城S    芝1400
ディアンドル          13着

15番枠から出て、終始大外を回り続ける、非常に厳しい
展開になりました・・・。途中で手綱を引いたところで前進
気勢もなくなってしまったので、今日の結果は度外視したい
と思います。着順は悪いですが、一時期の大スランプは
脱したように見えるので、もう少し距離を延ばして、楽に
追走できるレースに挑戦するのはどうでしょうか?


京都12R 朱雀S     芝1200
レッドラウダ         11着

レース後のコメント   音無調教師
「ゲートを出てから寄られて狭くなりましたが、後ろから
行ってどれだけ脚を使えるかと言う指示ではあったので。
直線もハミは取っていたようですが、良い頃の脚は使えま
せんでしたね。グリーンウッドトレーニングの馬房が一杯
のようなので、レース後は島上牧場へ移動させることに
しています」

と言うことです。

直線1000m以外では、全く力を発揮できない馬に
なってしまったのですが、今回は、いつもよりは頑張って
いるように見えました。そうは言っても7歳で8戦連続で
掲示板を外しているので、今後の動向が気になるところ
です・・・。


今週は、ウインガナドルの頑張りで、1つ勝つことが
できました。5月は、いろいろな面で非常に厳しい状況
が続いたのですが、WINの所属馬が要所要所で救世主
になってくれました。WINの馬には引き続き頑張って
もらいますが、6月は社台Gの馬たちの巻き返し
(奮起・覚醒)に期待したいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スルーセブンシーズ NF天... | トップ | アイリスアゲート 骨折・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事