Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

私と一口馬主(エピソード1)

2005-12-30 13:06:18 | 一口馬主
ブログを始めて、3日目です。
今回は、私と一口馬主についての話を書きたい
と思います。一口馬主を始めて6年です。
まだまだ修行が足りないみたいです。(笑)
現在、5つのクラブに加入しています。
(Winにも入っていましたが、退会しました。)
入会した順番に書くと、
①ローレル ②JOY ③社台
④キャロット ⑤ラフィアン  です。
出資馬が走り始めてからの成績は、
1年目1勝、2年目1勝、3年目0勝
4年目1勝、5年目5勝、6年目11勝
で通算 ×××戦19勝です。
来年の目標は、年間12勝と通算20勝の早期達成
ですが、どうなるでしょうか。
最初の頃は、一口馬主のシステムもクラブの規約も
よく分からずにスタートして、もう少し楽に勝てる
ものだと思っていました。(笑)
記念すべき初勝利は、ローレルクラブの
ローレルプリンセスで、GⅠにも出走してくれました。
来年デビュー予定のプリンセスの仔には、もちろん
出資しています。3年目の0勝がきっかけで、社台への
入会を決意し、現在に至っています。
社台に入会したことで、キャロットに入り、お仲間の
方達から勧められて、ラフィアンに入りました。

家の片づけをしないと妻に怒られそうなので、
続きは、エピソード2で書きたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大賞典&忘年会 | トップ | 今年を振り返って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2000年6月18日 函館競馬場 (サマーS)
2005-12-31 03:44:03
トップガンさん、こんにちは!



トップガンさんはローレルプリンセス号をお持ちだったのですか

同馬が一番人気に応えて新馬勝ちした2000年6月18日の函館競馬場に行っていましたよ(笑)

そのときの2番人気が自分が一口馬主として初めて出資したマイネルボルテクス(4着)でした。

そのあとの札幌競馬(未勝利戦)でボルテクスも勝ち上がることが出来ましたが、やはり最初の愛馬にはいつまでも愛着がありますよね・・・

返信する
最初の愛馬 (トップガン)
2005-12-31 10:12:05
サマーSさん、こんにちは。



一口馬主を始めた頃は、本当にこの世界の事を

何もしらなくて、インターネットもグリーンC

も見ていませんでしたから、対戦相手の情報も

ほとんど分かっていませんでした。

自分の馬のことで精一杯でした。(笑)

お互いの初出資の馬同士が、新馬戦で対決して

いたとは、これまた凄い縁かもしれませんね。

メロスとスパークルが初対決なのかと思って

いましたが、もしかすると他にもあったのかも

しれません。

プリンセスの仔は、コマンダーインチーフの

牝馬です。

母父サンデーで、近親にマイソールサウンドも

いるので、期待しています。

こうやってブログで振り返ると、いろいろな

展開があるものなんですね。



返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事