Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今年を振り返って

2005-12-31 14:33:40 | 一口馬主
昨日の続き(エピソード2)を書こうと思って
いましたが、年末なので、今年を振り返ること
にしました。(2以降は来年にします。)
今年は、去年の5勝を上回る成績が残せればという
気持ちでスタートしました。一応目標は高い方が
良いと思い、10勝に設定していました。
そして結果的には11勝でした。(海外含む)
初勝利は、シーザリオの寒竹賞、今思えば、この勝利が、
快進撃の始まりなのですが、このときは初めての
2勝馬の誕生を素直に喜んでいました。
勝ってくれた馬達を順番に書くと
①シーザリオ     寒竹賞
②レジェンダロッサ  新馬戦
③シーザリオ     フラワーC(GⅢ)
④レジェンダロッサ  500万
⑤シーザリオ     オークス(GⅠ)
⑥シーザリオ     アメリカンオークス(GⅠ)
⑦フローネ      2歳未勝利
⑧ミラキュラス    3歳未勝利
⑨マイネルメロス   2歳未勝利
⑩キャンディーストア 2歳未勝利
⑪クリスタルコースト 3歳未勝利
でした。勝てなかった馬達もみんな頑張って
くれたのですが、今年はなんといってもシーザリオです。
本当に夢みたいな活躍をしてくれたので、感謝の気持ちで
いっぱいです。とにかくシーザリオにはびっくり!の連続で、
初重賞、初GⅠ、初の3連勝、・・・・・等、私にとっての
初・・・は、全てシーザリオでした。
府中で応援していたオークスでは、スタート直後から
位置取りが悪く、正直惨敗を覚悟しました。
直線に入るまでの短い時間でしたが、横で観戦していた妻は
大負けしそうな展開で既に涙を流し、私も大丈夫と言って
慰めるのが精一杯の状況でした。1番人気だったので、
不安の方が大きかったです。
それだけに、凄い勢いで追い上げてきたシーザリオが
1着でゴールしたときには、凄い感動でした。
今度は、嬉涙の2人組でした。
今となってはシーザリオに失礼な話ですが・・・(笑)
そのシーザリオは、現在休養中です。
復帰を目指して頑張っているので、帰ってくるのを
待ちたいと思います。
みんなの頑張りで、目標を達成したことは良かったのですが
反面、悲しいこともありました。
うちの一番の期待馬、スヴァローグの屈腱炎による引退です。
一口馬主のお仲間として初めてお知り合いになったサマーS
さんとご一緒の愛馬で、デビューした未勝利戦での勝利で
初の口取りを体験させてくれた馬でした。血統的にも期待
していたので、とてもショックで、なかなか立ち直れません
でした。うちの場合は、ほとんど妻と相談して2人で出資馬
を決めているので、当然妻が泣き、私が慰めるという
パターンになって、2人で頑張ってなんとか立ち直りました。
私以上に、サマーSさんも辛かったと思います。
サマーSさん、
新しい愛馬達が頑張ってくれるように願っていますね。

この他にも良いこと悪いことはいろいろありましたが、
そういうことの積み重ねが一口馬主なのかもしれないので、
これからも頑張って行きたいと思います。
6年目でこんな事を書くと、大先輩の方々からは笑われて
しまいそうですが・・・・・・。

今年は、愛馬達の応援で、たくさんの人達にお世話に
なりました。この場を通じて、お礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いしたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と一口馬主(エピソード1) | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオン♂)
2005-12-31 16:49:13
こんばんは トップガンさん。



シーザリオ程の馬を持てるのは、一口生活では一度あるか、ないかですね。

私は10年になりますが、まず、「勝てない」でしたから…

タイキは未だ未勝利、ターフは1勝と勝つ事さえ難しいのに、シーザリオは凄すぎますね…

この馬に出資した事を誇りに思って下さいね。



私はミラキュラスの1つ上の姉に出資していました。

母系が魅力で…

しかし、明け2歳の1月7日に内臓破裂で死亡し、

それまで、この仔の出資を検討していたのですが

余りの衝撃で辞めてしまったのです。

可愛そうでした。2ヶ月前牧場で元気な姿で順調だったのですが…

競走馬には、このような事が沢山あるので、元気で走っている愛馬には、いつも感謝しています。



来年、早々妻とオンファイアに会ってきます。

妻の立ち直りはオンに会いに行く事が一番だから…

その時シーザリオの情報も聞いてきますね。



今年、お知り合いになったばかりですが、

色々お世話になりました。

来年も妻共々宜しくお願い致します。



今年もあと少し、

来年はトップガンさん夫婦にとって良い年になりますように…
返信する
お世話になりました。 (レオン)
2005-12-31 18:02:22
トップガンさん、こんばんは。



疲れました…

今やっと家事を終え、休憩中です(笑)

これから沢山ご馳走を食べて、お正月の間に

目指せおデブ!+2㌔です(苦笑)



今年1年愛馬には本当に感謝の気持ちで一杯

です

沢山喜びをもらい、そして涙もしました…

今年最後のオンの屈腱炎はかなりのショック

でしたが、沢山得たものもありました…

思えば、これだけ極限の状態で何年も頑張って

くれる馬達はすごいと思いますし、感謝しなく

てはいけませんよね。

無事に走ってくれる事が1番嬉しいです。

人間もお馬さんも元気が何よりです。

来年はお互いの愛馬が無事に頑張ってくれると

いいですね。

祈っています

本年は大変お世話になりました。

来年も夫婦共々宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね



これから沢山食べておデブになります(笑)
返信する
感謝 (トップガン)
2006-01-01 00:27:24
レオン♂さん、こんばんは。



明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私もレオン♂さんご夫婦同様に、愛馬達には

いつも感謝しています。

今年も良いこと、悪いこといろいろあると

思いますが、お互いの愛馬達を一生懸命

応援していきましょう。



オンファイアに会いに行かれるのですね。

それが1番いいと思います。

お二人で会いに行って、オンファイアを励まして

来て下さい。

時間があったら、シーザリオのことも

よろしくお願いします。さすがに、こちら

からだと、簡単には会いに行けませんので。



今年は、金杯から期待の愛馬が登場なので

楽しみですね。休み明けの不利はありますが、

天才武豊と角居先生のコンビは強力ですから、

ディアデラノビアの能力をきっちり引き出して

くれると思います。

返信する
お疲れ様でした。 (トップガン)
2006-01-01 01:20:16
レオンさん、こんばんは。



明けまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。



大晦日からお正月にかけては、たくさんやる事が

あって、大変だったと思います。本当に

お疲れ様でした。

お正月は、レオン♂さんとチビちゃんと仲良く

のんびり過ごしてくださいね。

うちも、すっかりくつろぎモードでTVを見て

います。



私達も、2人で協力して、悲しいことを乗り越えて

来ているので、レオンさんも頑張ってくださいね。

今年は、たくさんいいことがあるといいですね。

返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事