Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『BRAVE HEARTS 海猿』を観に行きました

2012-07-28 22:30:55 | 映画
今日は予定通り、映画『BRAVE HEARTS 海猿』
を観に行きました。

前作の『THE LAST MESSAGE 海猿』は、ちょうど
3Dのブームにはまっていた感じで、全く効果が
ないのに3Dで作られた映画でしたが、今回は
普通(2D)の映画だったので、良かったです。

キャストは、お馴染の伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、
時任三郎のレギュラー陣に、仲里依紗、伊原剛志
が新たに加わってパワーアップした感じでした。

今、洋画の大作が公開の谷間に入っているので、
先週までの興行成績を見ると邦画が上位を独占して
いる状態です。(来週からの1位は、間違いなく
『ダークナイト ライジング』だと思いますし、
当分の間続くでしょう)

先週の興行成績
1位「BRAVE HEARTS 海猿」
2位「おおかみこどもの雨と雪」
3位「劇場版ポケットモンスター
   ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」
4位「ヘルタースケルター」
5位「メリダとおそろしの森」

そういう状況の中で観て来た『BRAVE HEARTS 海猿』
ですが、さすがに1位にふさわしい感動を与えて
くれた作品でした。
ちょっと大がかりになり過ぎな部分もありましたが、
このシリーズにずっと流れている“気持ち”とか
“ハート”に訴えかける熱い想いを感じつことが
出来たので、暑さに負けずに観に行って良かったです。

妻の評価は☆4.0、私も同じく☆4.0です。
人命救助がテーマの映画なので、感動させられる
ことを前提に観ているのですが、毎回毎回いろいろな
ことを考えさせてくれる映画でもあるので、次の
企画にも期待したいと思います。

今回は、新しく加わった仲里依紗さんが新風を吹き
込んでくれましたし、渋い伊原剛志さんの出演で
映画の雰囲気が引き締まった感じがしました。
なかなか良いキャスティングだったと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャープレゼンス  函館... | トップ | 今週の結果 <スピリタス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事