Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <スピリタス 11回目の2着・・・>

2012-07-29 19:00:20 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の3場で
5頭が出走しました。


今週の結果
7/28(土)
小倉9R   伊万里特別     芝1200
グリューネワルト       12着

今回も、レースに集中出来ずに失速。直近の4戦で
3回が2桁着順と言う厳しい結果になっています。
とにかく課題は精神面だと思うので、しばらく我慢
をしながら続けて使ってほしいのですが、今回も
またあっさりと放牧でしょう・・・(苦笑)
もちろん権利を取れない、この仔の力のなさが1番
の問題ではありますが、1回使って即放牧を繰り返し
ていたのでは、良くなるキッカケもつかめません。
この負のスパイラルから何とか抜け出してほしいの
ですが、このままでは難しい感じです・・・。


7/29(日)
新潟7R   500万    芝2400
ローレルジャブラニ      3着

芝の長い距離のレースを使うようになってから
11戦目で3着以内が6回目と言う堅実派ですが、
逆に言えばいつもワンパンチ足りないタイプでも
あります。それでもいつも大崩れすることなく地道
に頑張ってくれる仔なので、近いうちに順番が回って
来るのではないかと思っています。


新潟8R   500万    ダ1200
ローレルレジェンド      7着

今日は、出遅れた時点で終了。この距離のレースで
出遅れたうえに外を回ったのでは、全く勝負になり
ません。今回は休み明けだったので、レース勘を
取り戻すための一戦と割り切って、また次に期待
したいと思います。

レース後の内田騎手のコメント
「少しテンションが高いので心配してましたが、
やはりゲートが悪かったね。ゲートを普通に出れば
勝てる馬ですよ。勿体ない競馬でした」

ゲートが悪いことが分かっていたのなら、上手く
出すのがプロの仕事だと思うのですが・・・。
でも、次にしっかりと取り戻してくれるのが内田騎手
の凄いところだと思っているので、よろしくお願いします。


札幌11R  クイーンS   芝1800
ピュアブリーゼ        13着

着順だけを見ると13着(12番人気)で完敗でしたが、
重賞で勝った馬との差が1.0秒なので、そんなに悲観
するような内容ではありませんでした。直線も前が壁に
なって全く追えていませんでしたし、今回は最後まで諦め
ずに走ろうとする姿勢が見られたので、少しだけ復調の
気配が感じられたことが収穫だったと思います。
完全復活には、もう少し時間が必要だとは思いますが、
地道に頑張ってほしいです。


新潟11R  NST賞    芝1800
スピリタス          2着

予想通りのスローな流れになってしまったので、前半は
引っ掛かり気味でしたが、馬の勢いと武豊騎手の好判断
で前に出して行ったのが正解だったと思います。
いつものポジションにいたら、掲示板が精一杯だったかも
しれません。
これで、OP特別で2戦連続の2着。一時期のスランプから
は立ち直った感じなので、一安心です。
もう7歳になりましたが、まだまだ元気一杯ですし、若い
馬には負けていられません。同期のトランスワープに早く
追い付いてもらって、2頭でトップガン厩舎を引っ張って
行ってほしいです。


今週で7月の競馬が終了。来週からは更に熱い8月の競馬が
スタートします。7月は、若手とベテランが上手く噛み合い
トップガン厩舎にも勢いが戻って来た感じです。
今の良い流れを8月も継続出来るように、頑張ってほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『BRAVE HEARTS 海猿』を... | トップ | セゾンの募集馬発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事