Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

巨人 5年ぶり37度目のリーグ優勝! 原監督で8度目

2019-09-21 21:50:01 | 報告
久々にプロ野球の記事をUPします。

巨人が5年ぶり37度目のリーグ優勝!<原監督で8度目>
を達成しました。

今年は、ピッチャー陣が不安定で、先発も抑えも非常に厳しい
状況でしたが、坂本と丸を中心とした打撃陣が安定した成績
を残し、終盤には、いろいろと苦しんでいた岡本も一定の数字
まで成績を上げてきたので、全員一丸で勝ちとった優勝だったと
思います。

一番の功労者は、何といっても坂本
終盤は満身創痍の状態だったと思いますが、ここ一番での集中力
と今年開眼した長打力は素晴らしかったです。

今年FAで来た丸も頑張りましたが、FAというくくりで見ると
タイミングはずれているかもしれませんが、山口の年間を通して
の安定感も凄かったです。
特にエースの菅野が不安定だっただけに山口の頑張りは光りました。

打撃陣の陰のMVPは亀井でしょう。
いぶし銀のバッティングで、何度もピンチを救ってくれました。


今日、リーグ優勝を決めましたが、これからCSがあります。
短期決戦は、リーグ戦とは違う緊張感と難しさがあるので、
またまた大変ですが、まずはCSを突破して日本シリーズに
駒を進めて、久し振りの日本一を目指してほしいです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランアレグリア スプリン... | トップ | 今週の結果 < ジェシー 西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事