Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2008-03-27 22:17:36 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神
の3場で7頭が出走します。

TOPの写真は、愛馬の紹介ではなく、
気分転換に近所の公園の桜です。
まだ朝夕は、微妙に冷え込みますが、昼間は
もう、すっかり春ですね。
今週は、芝のGⅠがありますし、
PATの前日・夜間発売も再開して、
いよいよ本格的な競馬シーズンの到来と言った
感じです。
でも、この趣味に、はまっている私たちにとっては
いつでも競馬シーズンなので、あらためて意識
することは少ないんですが、世間の関心度は
これから間違いなくUPしていくので、
一緒に盛り上がりたいと思います(苦笑)


今週の出走
3/29(土)
中山9R  ミモザ賞   芝2000
エールドクラージュ    田中勝

3歳牝馬のエースとして期待している、
エールドクラージュの復帰戦です。
晩成タイプと思われるので、本格化は秋以降
になりそうですが、そろそろ上昇の兆しを
見せてもらいたいところです。
今回の課題は、落ち着きと距離延長でしょう。
いつも無理に抑えて、気分を損ねているような
ところがあるので、今回は、積極的な競馬を
して欲しいと思います。


中京8R  500万   芝1200
レジェンダロッサ     北村友

以前に比べれば、かなり真面目に走るようになって、
最近は、掲示板の常連になって来ましたが・・・、
なかなか3着以上には上がれません(汗)
前回は、珍しく先行しましたが、やはり一歩
足りませんでした。
今回は、もう少しだけ抑えるようなので、
待望の3勝目を期待したいと思います。
相手関係うんぬんより、自分との闘いに勝って
欲しいと思います。


中京12R 渥美特別   芝1800
クリスタルコースト    高橋智

今回が、引退レースです。(寿引退です)
この仔はとにかく体質の弱い仔で、数多くの
障害を乗り越えながら、ここまで頑張って来ました。
6歳牝馬のラストランですが、今までに8戦しか
走っていないので、キャリア9戦での引退になります。
そんな状態の中で、勝ち上がった福島の未勝利戦は
感動モノでした。限りなく可能性は低いですが、
もう一度ミラクルな走りを見たいと思います。
このレースでは、お仲間のレオン家さんの愛馬
シャトヤンシーとガチンコです。
とにかく悔いのないレースをして欲しいです。


3/30(日)
中京5R  500万   ダ1700
キャンディーストア    松岡

復活を目指す、キャンディーストアが初めて
ダートに挑戦します。
最近は、馬体の維持も出来ているので、
ダート適正を試してみるのも、良いかもしれません。
今回は、デビュー戦以来の松岡騎手とのコンビです。
このコンビで、1番人気だった新馬戦のことを
思い出しながら、頑張って欲しいと思います。


中京8R  500万   芝2000
アシュレイリバー     川田

この仔も、何らかのきっかけが欲しいところです。
今回は、転厩初戦で、距離を大幅に延長してきました。
今までは、追走に苦しんでいたので、もしかすと
変わり身があるかもしれません。
最近、若手に押されつつある、川田騎手の頑張りにも
期待したいと思います。

このレースでもお仲間のレオン家さんの愛馬
マースエンペラー、プラジェラートとガチンコです。
アシュレイリバーもレオン家さんの愛馬なので、
何と3頭出しでの愛馬ガチンコです。
うちは、同じレースへの3頭出しの経験はありません。


中京10R 伊勢特別   ダ1700
エターナルサーガ     幸

昇級、2戦目です。
今回は、ペースへの慣れも見込めますし、得意の
左回りなので、頑張って欲しいです。
最近は、距離もこなせるようになって来たので、
初勝利を挙げたときのような積極的な競馬を
して欲しいです。相性の良い幸騎手にも期待して
います。


阪神6R  500万   ダ1800
ロールオブザダイス    池添

レースを見ていると、明らかに距離が長いような
気がするのですが、陣営は、またまた1800m
を使って来ました。
素人の私たちには、分からない、何かがあるのかも
しれません。
そういう意味では、この距離にこだわり続ける
プロの選択に注目したいと思っています。
今回は、結果にかかわらず、レース後には放牧
だと思うので、思い切った競馬を期待しています。
池添騎手なら、やってくれるかもしれません。


今週は、この7頭が勝利を目指して、頑張ります。
3月の最終週を良い形で、締め括って、来るべき
4月の競馬につなげて欲しいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルドネキアの06 | トップ | 明日は、「ライラの冒険 黄金... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストラン (ka2)
2008-03-29 16:53:52
トップガンさん、こんにちは。

クリスタルコーストのラストランが終わりましたね。
最後にもう一度ミラクルを見せてもらいたかったです
が、やむなしですね。無事に走り終えて良かったです。

また、ロッサは今回は溜めすぎだったでしょうか。
最後はいい脚を使っていますが、さすがに今の中京で
は5着が精一杯でしたね。これで一息入れるのでは
ないかと思いますので、また次に期待したいです。

追伸:
私も先日「ライラの冒険」を観ました。
ニコール・キッドマンが独特の味を出してますね!
返信する
ご一緒馬2頭 (トップガン)
2008-03-30 00:00:58
Ka2さん、こんばんは。

今日は、ご一緒愛馬が2頭出走しました。

引退レースになった、クリスタルコーストは、
最後まで、頑張ってくれましたが、今の状態では
これが精一杯なのかもしれません。
キャリアは、たったの9戦でしたが、お疲れ様
ですね。
これからは、母親として頑張ってもらいましょう。

もう1頭のレジェンダロッサは、最後に頑張って
掲示板&権利を確保しました。
最近は、掲示板の常連になってきているので、
もうワンランクUPして3着以内そして3勝目
へとステップUPして欲しいと思います。
もう少し距離を伸ばしての続戦を希望します。

明日は、アシュレイの復帰戦ですね。
距離延長で、新しい一面が見られることを
期待しましょう!次につながるような何かを
見せて欲しいですね。
返信する
ありがとうございます (よっぷー)
2008-03-30 13:00:54
トップガンさん、こんにちは。

先程はヘンリーのご祝辞ありがとうございます。
それにしても障害戦は心臓に悪いです。
飛越の度に落馬しないかとドキドキしますし、
芝とダートの繋ぎ目でも躓くんじゃないかと心配になります。
しかし、平地で勝てない場合は仕方ないですので、
愛馬たちには頑張ってもらうしかないですよね。
ヘンリーと同じくドリームウェル産駒のグラントリアノンの活躍を願っています。
返信する
おめでとうございます (トップガン)
2008-03-30 18:22:55
よっぷーさん、こんばんは。

あらためまして、ヘンリーゴンドーフの勝利、
おめでとうございます。
確かに、障害は最後まで、ドキドキしますし、
心配の連続ですよね。
うちも何頭か、転向している仔がいますが、
勝利も、落馬も経験済みです。
飛超がうまい仔にとっては、新しい活躍の場として
最適なんですが、無理矢理使っているような仔は、
かわいそうになります。

うちのグラントリアノンも平地の未勝利馬で、
先生に残してもらえた仔なので、何とか
頑張って欲しいと思います。
同じ厩舎のライトニングボールとの使い分けに
なると思うので、復帰戦のメドはたっていませんが、
近いうちに出てきた時には、応援、よろしく
お願いします。
ドリームウェル産駒つながりですね。
出資時の目標は大きくて、アドマイヤモナーク
でした(苦笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事