Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

バルドネキアの06

2008-03-26 21:35:15 | 一口馬主
今日は、密かに(苦笑)様子見をして来た仔の
紹介を・・・。

TOPの写真の仔がバルドネキアの06
父:ネオユニヴァース
母:バルドネキア(母父:Indian Ridge)
鹿毛の2歳牝馬です。
(写真提供:東京TC)

東京TCの2歳馬は、募集時期にいろいろ
あったうえに、募集開始が大きく遅れて
しまったために、全く売れていません。
しかも割安感のあった昨年に比べると
募集価格がかなりUPしています。

それに加えて、更に売れ行きにブレーキを
かけるような冠名騒動(苦笑)があり、
28頭の募集馬の中で満口馬は1頭もいない
という状況になっています。
セゾンも売れていませんでしたが、こちらの方が
もっときつい感じです。

それでも、私なりにカタログを見てみると、
結構良い馬はいます。
もちろん価格はそれなりに高いですが・・・(汗)
売れていないのは、クラブの姿勢の問題であって、
<決して馬が悪いわけではない>と言うのが
私の結論です。なので、ぎりぎりまで粘るつもりで
様子見をしてきました。


最近、キャロットの3歳馬が、未出走で引退になったり、
骨折で引退する仔がいて、凹むことが続いていたので、
ちょっとした気分転換のつもりで、近況を確認してみた
ところ、バルドネキアの06が予想以上に、良い感じに
成長して来ました。

入厩予定は、栗東の石坂正厩舎で、育成は社台Fで
行われているので、環境面は、全く問題ありません。

近況によると、ここに来ての上昇度が目立つ1頭
と言うことなので、期待できそうです。
幸い、第一回産地馬体検査を受ける馬として
リストアップされなかったので、もうしばらくは
様子見を続けられそうです。

馬名のどこかには「レッド」がつくようですが
それも基本的には気にならないので、どんな
名前になるのかも注目しています(苦笑)


最後に、気になる価格は、・・・
総額1800万
1口 90000円(全200口)
やっぱり、高いかな~?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調教代わりなの? | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆様子見☆ (カリン)
2008-03-27 10:38:57
おはようございます、トップガンさん。

この時期は、様子見の時期でもありますね(笑)。
何を隠そう(隠して無いし)、僕も某仔を様子見してい
るところです。

バルドネキ06、良い感じですね。
母には仔出しの実績もありますし、楽しみな血統だと
思いました。

『トップガンさん、お行きなさい』(スカイハイ風:笑)。
なんて身勝手なことは言えません(汗)が、この悩みの
時間こそ!一口馬主道かのかもしれませんね。
返信する
いいですね (レオン♂)
2008-03-27 14:22:39
こんにちは、トップガンさん。

良いですねぇ~
プラジェラートの下ですが、こっちの子の方が断然いいです。
値段は、プラジェラートも1800万円でしたのでマズマズではないでしょうか?
返信する
様子見 (トップガン)
2008-03-28 00:16:04
カリンさん、こんばんは。

様子見は、とりあえず、楽しいですね。
カリンさんも、しっかり2頭を様子見中
ですので、様子見仲間ですね(苦笑)

東京TCには、なかなか良い仔がいるのですが、
クラブの体制が安定しないこと、少し価格が
高いこと等がネックになって、全く売れていません。
でも、逆に言えば、様子見天国で、最後の最後、
ぎりぎりまで見られるので、そのメリットを最大限
に生かしたいと思っています。

「カリンさんも、お行きなさい」
と言う感じで、お互いに、良い決断が出来る
ようにしっかり様子見を続けて行きましょう。

P.S.
ちなみに私は、釈由美子のファンなので、
スカイハイ風のコメントは、嬉しかったです(苦笑)
返信する
妥当ですね (トップガン)
2008-03-28 00:26:10
レオン♂さん、こんばんは。

バルドネキアの06、最近になって急激に
良くなって来ました。
カタログの写真は正直、パッとしなかったの
ですが、成長と共に変わるものですね。

価格は、新種牡馬への期待料を考えれば、妥当
かもしれません。
うちにはネオの仔が1頭もいませんので、
前向きに検討しようと思います。

今週、タイムリーに出走する、半姉プラジェラート
の走りにも注目しています!
(ガチンコですね(汗))
返信する
釈由美子ファンなんですね (カリン)
2008-03-28 18:15:28
こんばんは、トップガンさん。

トップガンさんは釈由美子ファンなんですね
『お行きなさい』の台詞、格好良いですよね

余談なんですが
釈由美子は昔タケダスポーツのCMに出ていました。
東北限定かもしれませんが、ご存知でしたか

追伸
思い切りどーでも良い話ですが、僕は眞鍋かをりファンです
返信する
ファンです(苦笑) (トップガン)
2008-03-28 22:53:30
カリンさん、こんばんは。

カリンさんが書いてくれた「お行きなさい」の
決め台詞に、思わず反応してしまいました(苦笑)
この台詞と決めポーズが好きで、TVをしっかり
見てましたよ。カッコ良かったですよね。

でも、CMは分かりません(汗)
もしかすると覚えていないだけかもしれませんが。

眞鍋かをりも、ブログで復活、最近はいろいろな
TVで見かけますね。

たまには、愛馬の応援以外の話題も良いかも
しれません(苦笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事